暖かかった二ッ箭山☺️🏵️

2024.03.14(木) 日帰り

DAY 1

今日も二ツ箭山です。😃 駐車場に着くと、じいじいたかさんが出発準備をしていたので一緒に歩きます。😄 御滝に挨拶。水量は少し多くなっていました。 上のシュンランの花芽はまだ小さいです。🤔 三段滝手前の雪は解けて、歩きやすかったです。🙂 滑り岩の近くで水曜会の女性4名と出合い、水場で休んでいると久しぶりにN塀さんが来たので3人で胸突坂を上りました。😥🙂 鎖2箇所を上りましたが、女体山からは遠くの山は見えませんでした。😞 テラスにはT橋さんと、じいじいたかさんの知り合いのお兄ちゃんがいて、5人で釣り談議をしながらお昼を食べましたが、 テラスはポカポカ春の陽気でした。🤩🤗 帰りは、お兄ちゃんは別ルートで下山して行ったので、4人で月山経由尾根道を下山しましたが、女体山から月山までは雪が残っていたが、歩くのには問題なく楽しく登らせてもらいました。🤗🏵️