久しぶりのお山は雷山

2019.01.26(土) 2 DAYS Saga, Fukuoka
かいぶつ

前回の三俣山から2ヶ月...仕事やら諸々で山に行く余力がない毎日(・・;) このままだと単なるデカイおばさん化するので師匠にお願いして雷山に行きました。 上に登るにつれ、身が凍りつくような強風が吹き、キンキンになりましたがいい時間を過ごせました(^-^) 止まるとキンキンになるので写真は あんまり有りません(^^; こんな寒い中に亀歩きに付き合ってくれた師匠に感謝です(^^; 私が追い付くのを待つので今回は師匠にとって修行だったと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

雷山観音下の駐車場からスタートです。 この時点で風は冷たい吹いてました。
少し雪が降ったようです。
冬なのでことさら水が綺麗です。
杉と蔓のせめぎあい(・・;)
雪が今にも降ってきそうな空です。
枯れた筈の木から諦めずに芽吹いた若い枝。
清賀の滝。 ここまで誰にも会わず(^^; 師匠と「やっぱり寒いからな」とプルプル震えながら休憩。
頑張ってる赤い実(^^;
ここにも(・・;)
いい風景の中、サクサク歩く師匠。 いつものボッチです(^^;
道が凍ってます( ゚Д゚)
玄界灘からの強風で師匠が「寒い~っ!」と絶叫しながら歩いてました(・・;)
遠くに糸島の街が見えます。
上宮に到着。 だーれも居ません(^^;
ここから直登です。
雷山山頂到着です。 寒いので避難小屋でお昼にすることにして、景色もそこそこに移動しました(^^;
羽金山。
奥に井原山。
スキー場跡。
避難小屋を探して少しウロウロ(・・;)
パラグライダー基地迄行って、やっと小屋に到着です(^^; この寒い中、何故か師匠はバーナーを持って来なかったので、私のでお昼の準備(^^; 荷物を減らさず持って来て良かった(笑)
真っ暗なので、リュックに入れてた非常用ロウソクに点火。
ラーメンで暖を取ります。
雲行きが怪しい&風もキンキンなので、お昼終わってダッシュで下山。 脚を止められない程、寒かったので写真もここまでです(^^; 師匠と二人で「寒い~」と合唱しながら帰りました(^^;