ビバ寒波 シーズン初の三峰山へ

2019.01.26(土) 日帰り

DAY 1

体のキレが悪く、朝までどうしようかと迷っていたが、まあ、寒波も来てるようだし三峰でも行くかと、、 9時に家を出て着いたのは11時前。御杖村は道路も結構な積雪。こりゃ期待できますな。 さっさと用意して、ドタバタと駆け上がる。今回は、全行程ノーアイゼンで行けました。雪質がギュッギュッと程よく締まるいい雪質だったからかな。 山頂は、そこそこ爆風で雪も降っていたのでツェルト引っ張り出して設営。中でラーメン作ったらあったかいです。 こういうのって、めんどくさくなりがちだけど、慣れないとどうしようもないので積極的にやってみる。自分の得意な設営の仕方を知ることと、あらかじめガイロープなんかはくっつけておくとか。本当に欲しい時に使えないってのは無しにしたいよね。 帰りは鬼下り。 割引券で姫石の湯に浸かって帰りました。 今日はそこそこの人出で楽しかったです。思い立っていける距離に三峰あって良かったわ、