大日ヶ岳、初めての雪山🏔️

2019.01.26(土) 日帰り

DAY 1

山友達と大日ヶ岳へ。 車で高鷲スキー場に向かいましたが、雪が降っていました⛄️。 でも高速から大日ヶ岳が見えると、青空が‼️。初雪山に興奮しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。 ゴンドラチケットを買い登山届を出して、ゲレンデの中へ。スキーヤー、ボーダー達が一杯いる‼️。この感覚、久しぶり😃✨⤴️。 ゴンドラに向かいましたが電気系統のトラブルのため、クワッドリフトを乗り継いで登ることに😅。 板を履かずにリフトに乗るのは初めて🎵。リフトから降りるときには駆け足で降ります😝。 乗り継いで上まで行くと、お洒落なカフェがありました☕️。そこで軽アイゼンを履き、登山口へ🚶‍♂️。 トレースがあったのでなんとか行けるかと思ったのですが、何度も踏み抜きなかなか進みません(>_<)。 でも、笑いが込み上げてきます(*^^*)。 久しぶりの登山、初めての雪山、初のアイゼン、一人じゃない安心感😃。楽しい⤴️⤴️。 頑張りましたがUターンして撤退しました(^-^)ゝ゛。冬アイテムの必要性を感じました😅。 カフェまで戻り、しばらくゆっくり。ホッとしたのでお腹が空いてきました😋。 ゴンドラが動き出したのでそれに乗り下まで降りてご飯🍴に(ФωФ)。ローストビーフ丼をペロリ。 今日はリフトやゴンドラの軌跡メインの山行でした😉。 帰りには美人の湯ですべすべになって帰りました♨️。 山への行き帰りに車の事故を何ヵ所かでみました。みなさんもどうか気を付けて山ライフを楽しんでください⤴️⤴️。