西金砂山・おかめ山西峰・おかめ山東峰・荷鞍山・鷹取山

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

この日は前から予定していた安達太良山🏔️でしたが… 先日の南岸低気圧の影響で☃️雪❄️ 積雪は良いけど間違いなく強風予報🌪️🌬️ 暴風🌀では辛い…💦 予定を変更しましょう(^^) どうせ行くなら楽しまないと(╹◡╹) 暖かい関東方面と言えば… やっぱりchizuさんにお願い😊 初の⛰️らしいがチョイスがバッチリ👌 アップダウン⤴️⤵️が小刻みにあり歩き甲斐のある楽しい⛰️でした❗️ メンバーさんは5人 (棟梁さん運転お疲れ様でした) 帰りの車内は笑いが止まらない楽しいドライブになりました。 皆さんお疲れ様でした♪ また宜しくお願いします😊

奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 西金砂神社⛩️からスタート(^^)
今日のメンバーは5人です!
なんだか縁起良さそうですょ😊
西金砂神社⛩️からスタート(^^) 今日のメンバーは5人です! なんだか縁起良さそうですょ😊
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 神棚は神様と家庭とを結ぶ絆🚩
なるほど🧐
神棚の榊🌿が枯れているので交換しなきゃ😅💦
神棚は神様と家庭とを結ぶ絆🚩 なるほど🧐 神棚の榊🌿が枯れているので交換しなきゃ😅💦
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 🙈🙊🙉
🙈🙊🙉
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 長ーい階段を登ります💦
長ーい階段を登ります💦
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 本殿でお参り🙏
👛お賽銭を忘れ💦
本殿でお参り🙏 👛お賽銭を忘れ💦
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 遠くに富士山🗻が👀見えます😊

ラッキー🤞
遠くに富士山🗻が👀見えます😊 ラッキー🤞
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 地割(^^)パワースポットかな❗️
次は、おかめ山西まで1.8m
地割(^^)パワースポットかな❗️ 次は、おかめ山西まで1.8m
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 山も空もいい感じです🥰
爽やか🥰
山も空もいい感じです🥰 爽やか🥰
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) おかめ🪨岩
おかめ🪨岩
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) おかめ岩🪨に乗る
次はおかめ山へGO〜
おかめ岩🪨に乗る 次はおかめ山へGO〜
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 全員で記念写真🐻
おかめ山東で📷

今度は戻っておかめ山西へ
全員で記念写真🐻 おかめ山東で📷 今度は戻っておかめ山西へ
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 奥久慈男体山⛰️
良いね😊👍
奥久慈男体山⛰️ 良いね😊👍
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) おかめ山西🪧登頂
おかめ山西🪧登頂
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) さっき登ったのは100m先のおかめ山東🪧
ちょうど登ってる方に👋を振り挨拶😊
さっき登ったのは100m先のおかめ山東🪧 ちょうど登ってる方に👋を振り挨拶😊
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) ダンコウバイ🌼
ダンコウバイ🌼
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) ずーっと奥の白い🗻は男体山!?
ずーっと奥の白い🗻は男体山!?
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 今度は横から、おかめ岩🪨
今度は横から、おかめ岩🪨
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 荷鞍山山頂⛰️
荷鞍山山頂⛰️
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 道なき道🌲
とにかく登ります😅
道なき道🌲 とにかく登ります😅
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 所々☃️
チェンスパが大活躍(o^^o)
所々☃️ チェンスパが大活躍(o^^o)
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 陽当たりの良い場所でまた記念写真📷
棟梁さん昔のギャルに囲まれてニコニコ☺️
陽当たりの良い場所でまた記念写真📷 棟梁さん昔のギャルに囲まれてニコニコ☺️
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) たまに赤🟥
たまに赤🟥
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 渡渉あり
安龍ケ滝へ向かう💦
足元気をつけて!!
渡渉あり 安龍ケ滝へ向かう💦 足元気をつけて!!
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) ずーっと降って行くと…
ずーっと降って行くと…
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 苔に氷柱がたくさん✴︎✴︎
なかなかキレイ😍
苔に氷柱がたくさん✴︎✴︎ なかなかキレイ😍
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) お〜お目当ての安龍ケ瀧🥰
お〜お目当ての安龍ケ瀧🥰
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 今年は辰年なので🐲🐉龍の付く名前のある場所が良いらしい😊
今年は辰年なので🐲🐉龍の付く名前のある場所が良いらしい😊
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 安龍ケ瀧🐲
安龍ケ瀧🐲
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 縁起良さげなので瀧をバックにパチリ📷
縁起良さげなので瀧をバックにパチリ📷
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) chizuさんもポーズ🕺
運⤴️
chizuさんもポーズ🕺 運⤴️
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 空のグラデーションが🤙
空のグラデーションが🤙
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) やっと林の中から出てきた❗️
やっと林の中から出てきた❗️
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) haruruさんお茶目に小さな橋を渡って行くと
haruruさんお茶目に小さな橋を渡って行くと
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 今度は鷹取山手前の展望台へ登る階段!
sanaviさんか登ってくる😊頑張れ〜
今度は鷹取山手前の展望台へ登る階段! sanaviさんか登ってくる😊頑張れ〜
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 鷹取山▲✌️
ここでピーク終了☑️
鷹取山▲✌️ ここでピーク終了☑️
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) お疲れ様でした😊
お疲れ様でした😊 登山道を間違えてはあっちに行きこっちに行きと…楽しい山行でした(o^^o)
奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) 帰りは金砂の湯♨️
帰りは金砂の湯♨️ ちょっと塩素の匂いが気になりましたがキレイな湯でした(^^)