鳳凰三山🐓地蔵岳まで🦧

2024.03.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての南御室小屋泊 寒くて寝れないとビビってたけど余裕ね👍️ マットもダウンパンツも要らん ダウンシューズにカイロ入れたけど シュラフはモンベル#3 布団も毛布もたくさん 布団だけは20人分くらいはあるね😁 マットとシュラフを準備しないと テントやるまではまだまだこわさが上回る 白峰三山の写真多めです🙏

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 年末はチェンスパ要らずだったけど、今日はここから雪があり、最初からチェンスパ装着
予報では☁️や一時☔そして🥶
年末はチェンスパ要らずだったけど、今日はここから雪があり、最初からチェンスパ装着 予報では☁️や一時☔そして🥶
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 こんな感じ
白峰三山は見えん
こんな感じ 白峰三山は見えん
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 昨年この時期に登ったときは、凍結した登山道に苦労したけど今日はなんも気を使わんでいい👍️
トレースあるけど少ないね
お一人スライド、二組とご挨拶
翌日下山時は高速道路化😃🎶
昨年この時期に登ったときは、凍結した登山道に苦労したけど今日はなんも気を使わんでいい👍️ トレースあるけど少ないね お一人スライド、二組とご挨拶 翌日下山時は高速道路化😃🎶
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 杖立峠
杖立峠
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 苺平
ここから辻山トレースありました
苺平 ここから辻山トレースありました この先のもう一つの辻山への分岐にはトレースが行きも帰りもありません
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 右端トイレ
左から二つ目の小屋に泊まります
右端トイレ 左から二つ目の小屋に泊まります お二人が既に寝ておられたので荷物だけおいて暖かな小屋のそばでゆっくりとカップ🍥 薬師ヶ岳まで覗きに行こうかとも思いましたが、やっぱり景色が優れなさそうと思い直し今日はここまで⛔️
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 テントはまだ一張もないけど朝には10張ほど
この方は薬師小屋へ

南御室小屋にはこの日6名

夜叉神から北岳に登れることを始めて知りました🤩
テントはまだ一張もないけど朝には10張ほど この方は薬師小屋へ 南御室小屋にはこの日6名 夜叉神から北岳に登れることを始めて知りました🤩 帰宅して、フォローさせていただいてる方の北岳レポを見てテンション⤴️めちゃタイムリーじゃん😃
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 翌日です

砂払まで1時間弱
ここから先の強風が怖い
バラクラバ小屋に忘れた😱

甲府市の向こうに見える明かりは横浜🤩
翌日です 砂払まで1時間弱 ここから先の強風が怖い バラクラバ小屋に忘れた😱 甲府市の向こうに見える明かりは横浜🤩
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 待機中
観音ヶ岳
待機中 観音ヶ岳
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 地蔵岳へ
トレースあり
地蔵岳へ トレースあり 小屋で一緒になった方2名が先行してるのは分かってたので連なります
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 ここでご来光🌄
ここでご来光🌄
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 嬉しそう
嬉しそう
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 薬師岳から観音岳まではサブかったなぁ🥶
北岳なんてとうてい無理だわ
今日の荷物は1キロ程度
あと、
薬師岳から観音岳まではサブかったなぁ🥶 北岳なんてとうてい無理だわ 今日の荷物は1キロ程度 あと、 観音ケ岳から赤抜沢の頭の途中の激下り部は12本アイゼンの方が安心だったかもね
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 コレ☝️
なんか知らんけど自分にはチョコボールが思い浮かんでしまう
なんでだろう✨
コレ☝️ なんか知らんけど自分にはチョコボールが思い浮かんでしまう なんでだろう✨
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 意外と早く戻ってこれた
農鳥岳
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 農鳥岳の左手奥の方
手前に広河内岳や笹山
奧に見えるのは赤石岳や悪沢岳かなぁ
農鳥岳の左手奥の方 手前に広河内岳や笹山 奧に見えるのは赤石岳や悪沢岳かなぁ
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 甲斐駒の右手に北アルプス
甲斐駒の右手に北アルプス
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 ズームすると槍?
ズームすると槍?
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 美ヶ原と車山高原
美ヶ原と車山高原
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 奥の山
赤石岳、悪沢岳、塩見岳
わからんのだわ
奥の山 赤石岳、悪沢岳、塩見岳 わからんのだわ
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 こっちは広河内岳だと思うんだけどなぁ
こっちは広河内岳だと思うんだけどなぁ
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 観音岳~八ヶ岳
観音岳~八ヶ岳
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 小屋お世話になりました🤗
そして布団片付けてくれてありがとうございました
小屋お世話になりました🤗 そして布団片付けてくれてありがとうございました