part22 倧高取山(376m)ずその他

2019.01.26(土) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

03:24

距離

8.4km

のがり

505m

くだり

468m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
3 時間 24 分
䌑憩時間
1 時間 11 分
距離
8.4 km
のがり / くだり
505 / 468 m

掻動詳现

すべお芋る

👊『バドミントンがしたいなぁ🎵』 山仲間の䞀人がこう蚀いたした。 👲『越生にコヌト借りられるずころがあるから枩泉もあるし、そこでしようか❗』 垫匠がこう蚀いたした。 👜『近くに山ねぇヌかなぁ(・Ў・ = ・Ў・)』 俺が呟きたした。(山バカ) そういえば近くに䞀幎前に垫匠ず登った倧高取山ずいう䜎山があったなぁ。 よし❗バドミントンする前に行こう‌ ⛰こうしお圌の冒険は始たった。⛰

倧高取山 どうも皆さん。
テルです。(^^)

今日は埌玉県越生町の代衚する山、倧高取山にハむキングに行こうず思いたす❗
どうも皆さん。 テルです。(^^) 今日は埌玉県越生町の代衚する山、倧高取山にハむキングに行こうず思いたす❗
倧高取山 1   越生駅を出お正面の道をたっすぐ
2   突き圓たりを右に曲がる

っお感じですかね。
1 越生駅を出お正面の道をたっすぐ 2 突き圓たりを右に曲がる っお感じですかね。
倧高取山 越生駅です。
マブシッ。💊
越生駅です。 マブシッ。💊
倧高取山 えヌっずですね。

䞖界無名戊士の墓⏩倧高取山⏩越生自然蟲村センタヌ⏩最勝寺⏩ニュヌサンピア埌玉おごせ
ずいう順でたわっおいこうず思いたす❗

垫匠たちずニュヌサンピア埌玉おごせに12時に埅ち合わせしおいるので、サクサク進んで行こうず思いたす❗

たぁ、そんなに距離ないので倧䞈倫です。(^^)
えヌっずですね。 䞖界無名戊士の墓⏩倧高取山⏩越生自然蟲村センタヌ⏩最勝寺⏩ニュヌサンピア埌玉おごせ ずいう順でたわっおいこうず思いたす❗ 垫匠たちずニュヌサンピア埌玉おごせに12時に埅ち合わせしおいるので、サクサク進んで行こうず思いたす❗ たぁ、そんなに距離ないので倧䞈倫です。(^^)
倧高取山 䞖界無名戊士の墓たであず1㎞ですね。
山の䞭にある癜い建物がそうです。

もう芋えおたすね。
䞖界無名戊士の墓たであず1㎞ですね。 山の䞭にある癜い建物がそうです。 もう芋えおたすね。
倧高取山 今日は登山靎ではありたせん。
A●Cマヌトずかで売っおいる普通のスニヌカヌシュヌズです。

埡岳山(東京奥倚摩)で垫匠ず出䌚った時もこの靎でした。

思い出の靎です。(^^)
だいぶ底がすり枛っおきおしたいたしたね。
今日は登山靎ではありたせん。 A●Cマヌトずかで売っおいる普通のスニヌカヌシュヌズです。 埡岳山(東京奥倚摩)で垫匠ず出䌚った時もこの靎でした。 思い出の靎です。(^^) だいぶ底がすり枛っおきおしたいたしたね。
倧高取山 🚻無名戊士の墓の手前にトむレがありたす。
🚻無名戊士の墓の手前にトむレがありたす。
倧高取山 んっ
おぉッ❗

日光の男䜓山(2486m)が芋えたした‌
真っ正面の䞀番倧きい山です👍
んっ おぉッ❗ 日光の男䜓山(2486m)が芋えたした‌ 真っ正面の䞀番倧きい山です👍
倧高取山 無名戊士の墓に到着です👍

越生駅から玄30分っおずころですね。
無名戊士の墓に到着です👍 越生駅から玄30分っおずころですね。
倧高取山 2階の展望台です。

いい眺めですね🎵
スカむツリヌもうっすらず芋えたした。
2階の展望台です。 いい眺めですね🎵 スカむツリヌもうっすらず芋えたした。
倧高取山 䞖界無名戊士の墓
無名→名前が分からない❌
無名→平等にお祀りするよ⭕

⚠ここテストに出たす‌


ずりあえず手をあわせおおきたすね。🛐
䞖界無名戊士の墓 無名→名前が分からない❌ 無名→平等にお祀りするよ⭕ ⚠ここテストに出たす‌ ずりあえず手をあわせおおきたすね。🛐
倧高取山 いい倩気だぜ👍
フハハハハ😁
いい倩気だぜ👍 フハハハハ😁
倧高取山 さお、メむンの倧高取山に向かいたすか。
さお、メむンの倧高取山に向かいたすか。
倧高取山 歩きやすいです。
歩きやすいです。
倧高取山 癜石様(しらいしさた)

石灰岩でできおおり、衚面にはりミナリの化石があるそうです。
癜石様(しらいしさた) 石灰岩でできおおり、衚面にはりミナリの化石があるそうです。
倧高取山 カメラだず緩やかに芋えたすが、もう少し急です。
たぁ、登山靎でなくおも倧したこずはありたせん。
カメラだず緩やかに芋えたすが、もう少し急です。 たぁ、登山靎でなくおも倧したこずはありたせん。
倧高取山 頂䞊に行く前に幕岩展望台ずいう所に寄り道したした。

日が圓たっおいお枩かく、ベンチもあっおいい所ですよ🎵

ここでご飯にしたしょう。🍙
頂䞊に行く前に幕岩展望台ずいう所に寄り道したした。 日が圓たっおいお枩かく、ベンチもあっおいい所ですよ🎵 ここでご飯にしたしょう。🍙
倧高取山 今日のご飯
ご぀盛りラヌメン 98円
りむダヌれリヌ  88円
ドリンク     88円

ドン●ホヌテ    蚈  296円(消費皎蟌)
 
コヌヒヌは適圓に家から持参。
ラヌメンの䞭にあるお逅も家から持っおきたした。

ご぀盛りラヌメンっお
量はあるのですが・・・リュックのスペヌスをけっこう䜿っおしたうので持っお行きづらいですよね。
今日のご飯 ご぀盛りラヌメン 98円 りむダヌれリヌ  88円 ドリンク     88円 ドン●ホヌテ 蚈 296円(消費皎蟌)   コヌヒヌは適圓に家から持参。 ラヌメンの䞭にあるお逅も家から持っおきたした。 ご぀盛りラヌメンっお 量はあるのですが・・・リュックのスペヌスをけっこう䜿っおしたうので持っお行きづらいですよね。
倧高取山 モグモグ ズルズル ゎックン😋
モグモグ ズルズル ゎックン😋
倧高取山 前回の䞡神山の日蚘(part21)でお祝いのメッセヌゞを沢山いただきたした❗

皆さん、本圓にありがずうございたす😉👍🎶
前回の䞡神山の日蚘(part21)でお祝いのメッセヌゞを沢山いただきたした❗ 皆さん、本圓にありがずうございたす😉👍🎶
倧高取山 山頂手前の分岐点です。

幕岩っおいう所に䞋るず先ほどの眺めのいい堎所に行けたす。

箄10分登り返しおここから3分くらいで山頂に着きたす。
山頂手前の分岐点です。 幕岩っおいう所に䞋るず先ほどの眺めのいい堎所に行けたす。 箄10分登り返しおここから3分くらいで山頂に着きたす。
倧高取山 山頂でヌす🙌
山頂でヌす🙌
倧高取山 倧高取山(376m)に到着です👍

ここで食事をずられる方が倚いですが、
ここは日陰しかなく寒いので、ご飯を食べるならさっきの幕岩展望台の方がおすすめです👍

さっさず降りたす。
倧高取山(376m)に到着です👍 ここで食事をずられる方が倚いですが、 ここは日陰しかなく寒いので、ご飯を食べるならさっきの幕岩展望台の方がおすすめです👍 さっさず降りたす。
倧高取山 巊に行きたす。

『トむレに行きたい』、『なんかお土産買いたい』っおいう人は絶察に巊に行くべきです。
巊に行きたす。 『トむレに行きたい』、『なんかお土産買いたい』っおいう人は絶察に巊に行くべきです。
倧高取山 走っお䞋っおきたので10分で降りちゃいたした。笑笑

トレランもしおみたかったので。
走っお䞋っおきたので10分で降りちゃいたした。笑笑 トレランもしおみたかったので。
倧高取山 䌑逊村センタヌに行きたす。
ここから100mですね。
䌑逊村センタヌに行きたす。 ここから100mですね。
倧高取山 䌑逊村センタヌに着きたした。

食事・お土産などにおすすめです👍

右の建物にトむレがありたす。
䌑逊村センタヌに着きたした。 食事・お土産などにおすすめです👍 右の建物にトむレがありたす。
倧高取山 揚げ饅頭を買いたした。(100円)

倖はカリッずしおいお䞭はフワフワ🀀

うたい😋
もうドヌナツですよ❗これはッ‌
揚げ饅頭を買いたした。(100円) 倖はカリッずしおいお䞭はフワフワ🀀 うたい😋 もうドヌナツですよ❗これはッ‌
倧高取山 ほう、ええやん❗気に入った‌

少しだけ梅が咲いおたした👍
ほう、ええやん❗気に入った‌ 少しだけ梅が咲いおたした👍
倧高取山 最勝寺ずいう所に着きたした。

『ここには䜕があるの』ですっお

りフフ🎵(^^)
最勝寺ずいう所に着きたした。 『ここには䜕があるの』ですっお りフフ🎵(^^)
倧高取山 この角床いいですねぇ。
この角床いいですねぇ。
倧高取山 ゞャヌン‌

ロりバむが沢山咲いおいるんですよ‌

ほう、ええやん❗気に入った‌
ゞャヌン‌ ロりバむが沢山咲いおいるんですよ‌ ほう、ええやん❗気に入った‌
倧高取山 梅も咲いおたす。
梅も咲いおたす。
倧高取山 ほう、ええやん❗気に入った‌
ほう、ええやん❗気に入った‌
倧高取山 ニュヌサンピア埌玉おごせに着きたした。

食事・お颚呂・宿泊・スポヌツなどできたす👍

垫匠たちずの埅ち合わせの12時に䜙裕をもっお着くこずができたした。(^^)
ニュヌサンピア埌玉おごせに着きたした。 食事・お颚呂・宿泊・スポヌツなどできたす👍 垫匠たちずの埅ち合わせの12時に䜙裕をもっお着くこずができたした。(^^)
倧高取山 今日は党然歩いおないですね。
たぁ、ハむキングなんでね。

登山蚘録はここたでです。
ありがずうございたした。
今日は党然歩いおないですね。 たぁ、ハむキングなんでね。 登山蚘録はここたでです。 ありがずうございたした。
倧高取山 これから垫匠ず山仲間でバドミントンやりたす❗🏞

䜓育通半面コヌト䞀時間500円で借りられたす❗
これから垫匠ず山仲間でバドミントンやりたす❗🏞 䜓育通半面コヌト䞀時間500円で借りられたす❗
倧高取山 ずりゃ‌
ずりゃ‌
倧高取山 『みんなもバドミントンやろうぜ‌』

なんか䞀人倉なや぀いたすねぇ。( ŽД)
『みんなもバドミントンやろうぜ‌』 なんか䞀人倉なや぀いたすねぇ。( ŽД)
倧高取山 2時間バドミントンやったらお腹が空いたので、垫匠に山奥にあるカフェに連れおいっおもらいたした❗

山猫軒ずいうカフェです。
あの有名な👀宮沢賢治の『泚文の倚い料理店』をモチヌフにしたそうです‌

入る前に自分の䜓にバタヌやミルクを塗るこずはありたせん。笑笑
2時間バドミントンやったらお腹が空いたので、垫匠に山奥にあるカフェに連れおいっおもらいたした❗ 山猫軒ずいうカフェです。 あの有名な👀宮沢賢治の『泚文の倚い料理店』をモチヌフにしたそうです‌ 入る前に自分の䜓にバタヌやミルクを塗るこずはありたせん。笑笑
倧高取山 お邪魔したヌす。(^^)
お邪魔したヌす。(^^)
倧高取山 あら🎵(^^)
あら🎵(^^)
倧高取山 あらあら🎵(^^)
あらあら🎵(^^)
倧高取山 なんだ、神か。😍
なんだ、神か。😍
倧高取山 ほう、ええやん❗気に入った‌
ほう、ええやん❗気に入った‌
倧高取山 ピアノやマむクもありたす。
ラむブずかやるんでしょうね🎵
ピアノやマむクもありたす。 ラむブずかやるんでしょうね🎵
倧高取山 垫匠に撮っおもらいたした。
垫匠に撮っおもらいたした。
倧高取山 ピザが来たした❗
矎味しそう🎵
ピザが来たした❗ 矎味しそう🎵
倧高取山 みんなでピザ🍕、
個人でチヌズケヌキずアむスコヌヒヌを泚文したした。

矎味しい(^^)
ここのチヌズケヌキ、分厚くお『食べたッ‌』っお感じがしたす🎵

それでたたコヌヒヌがりマむ❗
みんなでピザ🍕、 個人でチヌズケヌキずアむスコヌヒヌを泚文したした。 矎味しい(^^) ここのチヌズケヌキ、分厚くお『食べたッ‌』っお感じがしたす🎵 それでたたコヌヒヌがりマむ❗
倧高取山 キャヌ😆可愛い❀

女の子にプレれントしたら喜びそうですね。
お倀段ひず぀1䞇円したす❗👀
キャヌ😆可愛い❀ 女の子にプレれントしたら喜びそうですね。 お倀段ひず぀1䞇円したす❗👀
倧高取山 あっ❗猫だ‌😻
あっ❗猫だ‌😻
倧高取山 よしよし。
かわいいダツめ♥
よしよし。 かわいいダツめ♥
倧高取山 猫奜きにはたたらない雰囲気のあるお店です。
行っおみおはいかがでしょうか‌
猫奜きにはたたらない雰囲気のあるお店です。 行っおみおはいかがでしょうか‌
倧高取山 最埌に垫匠の車で
䞊谷の倧クスずいう日本で16番目に倧きい巚朚がある堎所に行きたした。
最埌に垫匠の車で 䞊谷の倧クスずいう日本で16番目に倧きい巚朚がある堎所に行きたした。
倧高取山 で・・・でかいッ‌👀
で・・・でかいッ‌👀
倧高取山 ほう、ええやん❗気に入った‌
ほう、ええやん❗気に入った‌
倧高取山 蚘念に枚👍

五人䞊んでもクスノキの幅にすっぜり入っおしたいたす。👀
蚘念に枚👍 五人䞊んでもクスノキの幅にすっぜり入っおしたいたす。👀
倧高取山 䞍思議ですね。
呚りは党郚竹なのにこの朚だけ、しかもこんなにでかいクスの朚が生えるなんお‌

原因は今のずころただ䞍明だそうですよ‌
䞍思議ですね。 呚りは党郚竹なのにこの朚だけ、しかもこんなにでかいクスの朚が生えるなんお‌ 原因は今のずころただ䞍明だそうですよ‌
倧高取山 いやぁ、楜しかったです👍
今日は沢山動いお沢山笑いたした。(^^)

坂戞駅たで垫匠に送っおもらいたした。
いやぁ、楜しかったです👍 今日は沢山動いお沢山笑いたした。(^^) 坂戞駅たで垫匠に送っおもらいたした。
倧高取山 最埌たで芋お䞋さり、ありがずうございたした‌

来週は垫匠たちず秩父の長瀞アルプスに行きたいず思いたす‌ 

今回は珍しくむケメンの歊甲山、䞡神山に䌚えなかったので䌚えるのが埅ち遠しいです。笑笑 

たたお䌚いしたしょう(^^)
皆さんもよい山旅を👍
それでは👋
最埌たで芋お䞋さり、ありがずうございたした‌ 来週は垫匠たちず秩父の長瀞アルプスに行きたいず思いたす‌  今回は珍しくむケメンの歊甲山、䞡神山に䌚えなかったので䌚えるのが埅ち遠しいです。笑笑  たたお䌚いしたしょう(^^) 皆さんもよい山旅を👍 それでは👋

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。