②Makapu'u Point Lighthouse Trail & Pele's Chair (๑˃̵ᴗ˂̵)

2019.01.25(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
19
距離
5.7 km
のぼり / くだり
203 / 191 m
1 59

活動詳細

すべて見る

ココヘッドトレイルからUberを利用してマカプー岬へ。Uberのドライバーは、毎週末、奥さんとココヘッド&マカプーに来てトレッキングを楽しんでいるそう。ほんとそーゆーの羨ましいよ。 パーキングからマカプー岬までの道はアスファルトで整備され、ベビーカーもよく見かけられる。 見晴らしも良く、海からの風が心地良く、天気も良く、目当ての可愛い灯台には程なくして到着💡 老若男女問わず、絶景を楽しめる。 そして、またパーキングまで戻り、今度はペレの椅子へ。海へ向かう道を20分程度進むと、見る角度によってだが、岩が積み重なった椅子らしき塊が! とても神々しく、かわしもくんと心震わせた(ToT) ここはとても大事にされており、スピリチュアルスポット。仕事や金運などにパワーを与えてくれる。嫉妬深い女神のため、恋愛のお願いなどはNG❌なんだって。 岩に手を当てて、パワー充填! 次のコースへ向かう。 パーキングからシーライフパークまで、徒歩🚶‍♂️🚶‍♂️海岸沿いの道路をテクテク。翌日みんなでバスでサラッと通り過ぎてしまう絶景をのんびり歩く。シーライフパークからはハワイの市バスに乗ってカイルアへ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。