丹沢 大山 神社まで

2024.03.09(土) 日帰り

DAY 1

いろいろあって私の家族は神奈川県に暮らしているので、週末はこちらに来てることが多いです。 今週末、息子(軽い捻挫中)を誘って、大山に行ってきました。目的はさくら屋さんのルーメソキーホルダーGETです! 大山の上の方は雪も見えて、いい感じです。駐車場から20分くらい階段を登って、ケーブルカーに乗り、どんどん標高を稼ぎます。天気がすごく良かったので、眼下に海や江ノ島、さらに遠くまで見渡せて興奮です。 早速、さくら屋さんでルーメソのキーホルダーをゲット。嬉しいです。お店の人と、仙台から来ました、先日蔵王で会った人がキーホルダーたくさん付けててかっこよくて欲しかったんです、誰かなー、とか楽しく話しました。お昼どきだったので、山菜ラーメンを食べました。山を降りてきた人もたくさんいて、靴を見た感じでは、泥んこのようでした。 神社にお参りして、御神水飲んで、色んな像を見て、良い景色見て、ちょっとした非日常を楽しみました。普段着普段靴でしたが、一人だったらそのまま大山に行っていたかも、、、次回山靴で登りたいです。 帰り道、大倉に寄って、山カフェのキーホルダーもGET。途中見えた雲一つない青空の下の丹沢の峰々に、登る夢が膨らみました。