19-5【大岳山周回】 家から見えるお山廻り

2019.01.24(木) 日帰り

DAY 1

家から奥多摩の山々を眺めていると、一周できるコースを考えてしまう時があります。 左から、戸倉三山、三頭山、大岳山、御岳山、日の出山、ハセツネ一周かぁ。 それは無理だしなぁ。 三頭山の手前に見える馬頭刈山起点なら、オッサンの体力でも一周できそう。。。 ということで、 十里木駐車場  ↓ 光明山(796m)  ↓ 馬頭刈山(884m)  ↓ 大岳山(1266m)  ↓ 鍋割山(1084m)  ↓ 御岳山(929m)  ↓ 日の出山(902m)  ↓ 十里木駐車場 の周回コースにしてみました。 東京の都心は風が強かったようですね。東京の田舎は穏やかでした。 青空、富士山、関東平野の眺めは最高でした。 ただ、前半の登りが私には地味に辛かったです。 周回後は瀬音の湯で疲れをとるはずでしたが、夜の予定に間に合いそうもなかったので断念しました。 それが心残りです。