1/23各務原アルプス10座縦走

2019.01.23(水) 日帰り
TAKA

この距離と行動時間は今の自分には力不足で厳しいはずですが、各務原アルプス縦走にチャレンジしてきました! 迫間不動入口にある極楽茶屋の中華そば🍜だけは絶対に食したい、その意気込みだけは人一倍。

各務原アルプス・八木三山 予定より1時間遅れで伊吹の滝から出発。これから約9時間歩き通せるでしょうか😅
各務原アルプス・八木三山 アルプス縦走ルートは眺望の良い地点が多いらしいので楽しみです
各務原アルプス・八木三山 各務原権現山への急階段😱
常連らしきお爺さんたちが軽快に登って行かれます。嘘でしょ?
各務原権現山への急階段😱 常連らしきお爺さんたちが軽快に登って行かれます。嘘でしょ?
各務原アルプス・八木三山 【1座目】各務原権現山⛰山頂
【1座目】各務原権現山⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 眺望いいですね〜
眺望いいですね〜
各務原アルプス・八木三山 北側の眺望もすごい。ちょっと曇ってますが
北側の眺望もすごい。ちょっと曇ってますが
各務原アルプス・八木三山 【2座目】北山⛰山頂
【2座目】北山⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 北山山頂から分岐、右側「急坂」ルートに挑戦
北山山頂から分岐、右側「急坂」ルートに挑戦
各務原アルプス・八木三山 ロープを使い降りるところも!
ロープを使い降りるところも!
各務原アルプス・八木三山 急坂を直下してきた北山。スリリングでした
急坂を直下してきた北山。スリリングでした
各務原アルプス・八木三山 【3座目】芥見権現山⛰山頂
【3座目】芥見権現山⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 南方面眺望と
南方面眺望と
各務原アルプス・八木三山 北方面の眺望
北方面の眺望
各務原アルプス・八木三山 もっと晴れていたら、北方面もすごい眺めだったはず
もっと晴れていたら、北方面もすごい眺めだったはず
各務原アルプス・八木三山 今日はほぼ無風のせいか、歩いていると汗だくです💦
今日はほぼ無風のせいか、歩いていると汗だくです💦
各務原アルプス・八木三山 桐谷坂峠。車がビュンビュン!😨タイミング見計らって渡ります
桐谷坂峠。車がビュンビュン!😨タイミング見計らって渡ります
各務原アルプス・八木三山 無事渡れました。観音様、ありがとう
無事渡れました。観音様、ありがとう
各務原アルプス・八木三山 次は向山山頂を目指します
次は向山山頂を目指します
各務原アルプス・八木三山 季節外れの発見👀
季節外れの発見👀
各務原アルプス・八木三山 【4座目】向山⛰山頂を越えて、
【4座目】向山⛰山頂を越えて、
各務原アルプス・八木三山 向山見晴台で、お昼ご飯🍙にします
向山見晴台で、お昼ご飯🍙にします
各務原アルプス・八木三山 眺望を楽しみながら
眺望を楽しみながら
各務原アルプス・八木三山 本日最大の楽しみ、極楽茶屋の中華そば🍜を食べたいので、お昼は軽め😄
各務原アルプス・八木三山 【5座目】須衛⛰山頂
【5座目】須衛⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 登り返しが連続する須衛から金山までの1時間強は、私にとってはまさに苦行の道😱
各務原アルプス・八木三山 色鮮やかな苔を見つけて、しばし現実逃避
色鮮やかな苔を見つけて、しばし現実逃避
各務原アルプス・八木三山 やってみたかったんです。鉄塔真下からのアングル
やってみたかったんです。鉄塔真下からのアングル
各務原アルプス・八木三山 補助ロープ。めちゃんこ助かります😭
補助ロープ。めちゃんこ助かります😭
各務原アルプス・八木三山 双子岩。どれとどれが双子?
双子岩。どれとどれが双子?
各務原アルプス・八木三山 やった!【6座目】金山⛰山頂
やった!【6座目】金山⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 反射板の裏と
反射板の裏と
各務原アルプス・八木三山 表。存在感
表。存在感
各務原アルプス・八木三山 そして、大岩見晴台まで来ました
そして、大岩見晴台まで来ました
各務原アルプス・八木三山 何と言ってもここは
何と言ってもここは
各務原アルプス・八木三山 「日本一眺めがいいところ」。言い切っていて潔い
「日本一眺めがいいところ」。言い切っていて潔い
各務原アルプス・八木三山 ガスがかかってきて少し残念
ガスがかかってきて少し残念
各務原アルプス・八木三山 極楽茶屋の閉店時間は15時。間に合うかな😰
極楽茶屋の閉店時間は15時。間に合うかな😰
各務原アルプス・八木三山 (極楽茶屋方面見ながら)本日最大の葛藤
(極楽茶屋方面見ながら)本日最大の葛藤
各務原アルプス・八木三山 そして極楽茶屋を諦め、こんなの撮って自分を慰める
そして極楽茶屋を諦め、こんなの撮って自分を慰める
各務原アルプス・八木三山 うう😭中華そばと五目めしとおでん…
うう😭中華そばと五目めしとおでん…
各務原アルプス・八木三山 やや放心気味に【7座目】迫間山⛰山頂
やや放心気味に【7座目】迫間山⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 眺めは悪くないんですが、中華そば…
眺めは悪くないんですが、中華そば…
各務原アルプス・八木三山 「未練たらしいやつだな」by天狗さん
「未練たらしいやつだな」by天狗さん
各務原アルプス・八木三山 迫間不動様もお怒りである
迫間不動様もお怒りである
各務原アルプス・八木三山 アスファルト道に出てほっとしたのも束の間、地味な勾配があって結構きつい
各務原アルプス・八木三山 この山々を歩いてきたのか、自分
この山々を歩いてきたのか、自分
各務原アルプス・八木三山 と自分を褒めながら【8座目】金比羅山⛰山頂
と自分を褒めながら【8座目】金比羅山⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 あともう少し頑張らせてください。潔く中華そばは諦めますので
あともう少し頑張らせてください。潔く中華そばは諦めますので
各務原アルプス・八木三山 見飽きない眺めの良さ
見飽きない眺めの良さ
各務原アルプス・八木三山 こっちにも不動明王様
こっちにも不動明王様
各務原アルプス・八木三山 夕暮れに包まれる市街地を眺めながら
夕暮れに包まれる市街地を眺めながら
各務原アルプス・八木三山 【9座目】明王山⛰山頂
【9座目】明王山⛰山頂
各務原アルプス・八木三山 猿啄城が見えてきた!城山山頂まであともうちょっと
猿啄城が見えてきた!城山山頂まであともうちょっと
各務原アルプス・八木三山 【最終10座目】城山⛰山頂!
【最終10座目】城山⛰山頂!
各務原アルプス・八木三山 木曽川の流れゆく市街地方面と
木曽川の流れゆく市街地方面と
各務原アルプス・八木三山 鳩吹山方面
鳩吹山方面
各務原アルプス・八木三山 膝もさすがに限界ですが、最後の下りを頑張ります
膝もさすがに限界ですが、最後の下りを頑張ります
各務原アルプス・八木三山 JR坂祝駅まで来ました。ここから鉄道で蘇原駅まで戻り、蘇原駅から約4km弱を50分かけて伊吹の滝駐車場まで歩いて戻りました😫何とか10座縦走できました🎉