鏡洲の森トレイル-2024-03-06

2024.03.06(水) 日帰り

DAY 1

今日は偶然にもお休みが合って鏡洲の森へ🌳✨今年の鏡洲は逆走コース✨なので行ってきました♫いや…逆走は時々不安に…😂振り返りつつもしばらくはロストなしで進む😌途中わからなくなりYAMAPにお世話に…本当にありがたい🙏✨雨だったけど水々しい鏡洲の森はやっぱり素敵でした💓

鏡洲の森トレイル 今日はしとしと雨が降る中☔ロング逆走へ…行ってきまーす♪♫
今日はしとしと雨が降る中☔ロング逆走へ…行ってきまーす♪♫
鏡洲の森トレイル さつまいなもり…だったっけ🙄⁇
たくさん咲いていた🌼
さつまいなもり…だったっけ🙄⁇ たくさん咲いていた🌼
鏡洲の森トレイル 逆走なので…硫黄谷から登ると見える滝です💕
逆走なので…硫黄谷から登ると見える滝です💕
鏡洲の森トレイル なんちゃって…ひょっこりはん(古いか?)😂
なんちゃって…ひょっこりはん(古いか?)😂
鏡洲の森トレイル 綺麗😍✨命名…バスクリン森の🌳香り✨
綺麗😍✨命名…バスクリン森の🌳香り✨
鏡洲の森トレイル いや〜赤子淵から…登る登る💦下りも激下りだから…時間的には…どうなんだろう🤔
鏡洲の森トレイル カメラを📸向けられると…女優に👸✨
カメラを📸向けられると…女優に👸✨
鏡洲の森トレイル 苔が素敵💓すぐ止まる🤭
苔が素敵💓すぐ止まる🤭
鏡洲の森トレイル ここから右にいってね→まっすぐ行くと花切山に行っちゃうよ⛰️
鏡洲の森トレイル みかんゼリー投入🍊😋
みかんゼリー投入🍊😋
鏡洲の森トレイル そして…✨
そして…✨
鏡洲の森トレイル 水量多めの万葉の滝に💓
水量多めの万葉の滝に💓
鏡洲の森トレイル 到着🙌✨ゴゴォーっと水の流れる音がいつになく大きくてそばに近寄るだけで冷気が😍✨
鏡洲の森トレイル しばらく行くと…通せんぼ🙅‍♀️木々が倒れていました😢
しばらく行くと…通せんぼ🙅‍♀️木々が倒れていました😢
鏡洲の森トレイル 迂回して…下へ
迂回して…下へ
鏡洲の森トレイル 下から見上げる…少しなんだけど…木を踏みながら通らないといけないから下から行きましょう…
鏡洲の森トレイル 水量が増してるから…入らないと仕方ない😂
水量が増してるから…入らないと仕方ない😂
鏡洲の森トレイル 流石にドボンできず…足をつけるだけで冷たい🥶💦
流石にドボンできず…足をつけるだけで冷たい🥶💦
鏡洲の森トレイル 反対側から…
反対側から…
鏡洲の森トレイル 椿山へ向かう途中の景色✨雨が上がって幻想的な景色😍
椿山へ向かう途中の景色✨雨が上がって幻想的な景色😍
鏡洲の森トレイル 椿山でモグモグタイム😋
椿山でモグモグタイム😋
鏡洲の森トレイル ロードを下って…あっという間についた笑
下りだからとばしすぎに注意⚠️🚨
ロードを下って…あっという間についた笑 下りだからとばしすぎに注意⚠️🚨
鏡洲の森トレイル 神社からだとあっという間だけど…急登だから足が🦵大喜び😂
神社からだとあっという間だけど…急登だから足が🦵大喜び😂
鏡洲の森トレイル 展望所から…
展望所から…
鏡洲の森トレイル 今日は流石に誰にも会いませんでした😂
今日は流石に誰にも会いませんでした😂
鏡洲の森トレイル こちらも溢れんばかりの水量😚夏だったらな…
こちらも溢れんばかりの水量😚夏だったらな…
鏡洲の森トレイル 真ん中が一本ありません💦ゆっくりゆっくり〜
真ん中が一本ありません💦ゆっくりゆっくり〜
鏡洲の森トレイル 今日は…揃えてないけど偶然お揃いコーデとなりました🤭今日も無事の下山有難うございました🙏✨
鏡洲の森トレイル 番外編🤭ここの激辛ネギ味噌ラーメンが大好き❤激辛と言っても見た目ほど辛くないので大丈夫👌ただ…TikTokやバナナマンの日村さんが来てから連日大行列…この日はたまたま時間帯が良くてすんなり入れました😂近くにお越しの際は…是非お立ち寄りください♫
番外編🤭ここの激辛ネギ味噌ラーメンが大好き❤激辛と言っても見た目ほど辛くないので大丈夫👌ただ…TikTokやバナナマンの日村さんが来てから連日大行列…この日はたまたま時間帯が良くてすんなり入れました😂近くにお越しの際は…是非お立ち寄りください♫ ここのチキン南蛮が紹介されてから普段でも多かったのになかなか入れないお店になっちゃった🫠