霧氷を求めて❄️綿向山・竜王山🏔️

2024.03.04(月) 日帰り

DAY 1

ここ数日の皆さんの日記に綿向山と御池岳の霧氷がとても綺麗に載ってる🤩 霧氷ハンターとしては行くしかない‼️ 綿向山が4月から3年ほど入山規制で登れなくなるようなので行ってきました🚗 てんくらCで朝方は晴れ予報☀️ ところが駐車場から曇って雨もパラつく😅 5号目の小屋で下山してきた方によると風が強くて寒い🥶7号目からチェンスパでok👌 情報有難う御座います🙏 その7号目ぐらいから霧氷が着いて綺麗❄️ ガスガスで水墨画の世界を堪能する🤩 山頂もガスガスで昨日のような景色は見れませんでした。 竜王山に縦走してガスが切れるのを期待しましたが終始ガッスガスでした。 こちらは一部踏み跡がなくルートファインディングの練習になる😁 軽いアップダウンが何回かあり、チェンスパ着けたり外したりでめんどくさい‼️服脱ぐのも面倒だから歩くスピードで調節しようとしたけど、結果汗だく💦失敗ですね😔 竜王山から眺望も殆どなく下山‼️ 今日も良き山行でした✌️ 道の駅、奥永源寺渓流の里でワンコインのきつね蕎麦頼んだら、ご飯とほうれん草のおひたし、切り干し大根、冷奴、たくあんが少しずつですが無料で付いてきました😆 天かすとふりかけもあるし最高のコスパ‼️ 冷えた身体に沁みました☺️