松平郷散策・ロウバイ

2019.01.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
31
距離
2.4 km
のぼり / くだり
147 / 147 m
1 35

活動詳細

すべて見る

今日は嬉しい休みだけど、3連休に備えて、 体力・費用温存! 久しぶりにおおだ山、、と考えてたけど、 朝、雲がかなり多くどんよりしており、 山に行く気分は↷。。。 でもどこかに行って写真を撮りたく、 いろいろ考えた結果、松平郷に決定。 所要を済ませているうちに、晴れてきた♪ 久しぶりに訪れた松平郷では、 ロウバイが咲いていた(^-^) 展望台からもいい眺めでよかった(^^)

六所山・炮烙山 いきなり!ステーキ、オープンが楽しみ(^^)
いきなり!ステーキ、オープンが楽しみ(^^)
六所山・炮烙山 あちこちで見かける恵方巻の宣伝。。
なんと、オカザえもんの恵方巻まで。。
あちこちで見かける恵方巻の宣伝。。 なんと、オカザえもんの恵方巻まで。。
六所山・炮烙山 久しぶりに訪れた松平郷。
静かでいいです。
久しぶりに訪れた松平郷。 静かでいいです。
六所山・炮烙山 休憩所。
休憩所。
六所山・炮烙山 休憩所のそばに発見!
休憩所のそばに発見!
六所山・炮烙山 寒いこの時期の花って
嬉しいもので(^-^)
寒いこの時期の花って 嬉しいもので(^-^)
六所山・炮烙山 おお、満開! 独特のいい香りが
している。
おお、満開! 独特のいい香りが している。
六所山・炮烙山 来てよかったな~♪
来てよかったな~♪
六所山・炮烙山 冬の花。
歳とって、わかる 椿の良さ。
冬の花。 歳とって、わかる 椿の良さ。
六所山・炮烙山 高月院のそばにもロウバイ。
高月院のそばにもロウバイ。
六所山・炮烙山 ロウバイの香りにはアロマセラピー効果が
あるそうです。
ロウバイの香りにはアロマセラピー効果が あるそうです。
六所山・炮烙山 ちょうど日が射して、ロウバイの花々が
まぶしかった! 
ちょうど日が射して、ロウバイの花々が まぶしかった! 
六所山・炮烙山 水が流れる音も心地よいです。
水が流れる音も心地よいです。
六所山・炮烙山 天気がよくなってきたので、予定外で
展望台まで行ってみました。
少しの時間だったけど、ヒートテックでは
嫌な汗をかきました。 
今日は2回目ですが、初めて
この展望台を見た時はたまげました。
さすが世界のTOYOTAです。
天気がよくなってきたので、予定外で 展望台まで行ってみました。 少しの時間だったけど、ヒートテックでは 嫌な汗をかきました。  今日は2回目ですが、初めて この展望台を見た時はたまげました。 さすが世界のTOYOTAです。
六所山・炮烙山 いつもの山着、ファイントラックやモンベルの
タートルネックのシャツの性能はいいものなんだと
知る。 すごい汗かいて気持ち悪い。
汗冷えしそうだー。 でも思っていたより
かなりいい眺め!
いつもの山着、ファイントラックやモンベルの タートルネックのシャツの性能はいいものなんだと 知る。 すごい汗かいて気持ち悪い。 汗冷えしそうだー。 でも思っていたより かなりいい眺め!
六所山・炮烙山 おなじみ村積山からも名駅方面がよく見えるが
ここからだと、名駅から左方向がずずずーーっ
と開けている。雲がない日なら鈴鹿の山々が
よく見えるのではないか? また来るべさ。
おなじみ村積山からも名駅方面がよく見えるが ここからだと、名駅から左方向がずずずーーっ と開けている。雲がない日なら鈴鹿の山々が よく見えるのではないか? また来るべさ。
六所山・炮烙山 展望台に居ると冷たい風が吹きつけ、
体が冷える(-_-;) でも青い空がじつに
気持ちいい!(^^)
展望台に居ると冷たい風が吹きつけ、 体が冷える(-_-;) でも青い空がじつに 気持ちいい!(^^)
六所山・炮烙山 ここに来てよかったなあ と
思いながら、のんびり歩いて駐車場へ。

葵の御紋、松平郷。
ここに来てよかったなあ と 思いながら、のんびり歩いて駐車場へ。 葵の御紋、松平郷。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。