初めてのトレラン大会参加

2019.01.20(日) 日帰り

DAY 1

山をもっと早く楽に登るにはやっぱ走らないとダメかな~なんて思いながらもキッカケがなくてなかなか思い付かず。 何かの大会に出ればやる気になるかと千羽海崖トレイルレースに参加する事に。 ショートでお茶を濁そうと思ってたのに漢ならロングでしょの神の一言でロングにエントリー 10月の末に思いついたから3ヶ月しか無いけどケンちゃんに色々聞きながら走ってましたよ。 で大会当日。 今月6日に走って以来何もしてなかったから心配やったけど何か調子イイ! スタートして暫くは大渋滞で歩いてたけど耐えられなくなって抜きにかかります。 登りで抜きまくって下りでキープ。また登りで抜きまくってキープしてたけど調子に乗って下りも飛ばしてたら膝に違和感が… まだ半分も終わってないのにコレじゃ完走ヤバいかな~なんて思いながらマッサージしてたらキングとKitaさんに抜かれた~ 後半に入って暫くすると両足の脹脛と太腿が攣り始めてまともに走れなくなったけど、登りは歯を食い縛って下りは叫びながら何とかゴール出来ました。 水と塩分が足りなかったのか筋力が足りなかったのか、恐らく両方やと思うので、来年出るならもっと鍛えないとダメですね~