立岩・荒船山(経塚山)

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

以前紹介頂いたままだった立岩🪨行ってきた 8時30分頃🅿️に到着、今日も貸切! スタートから雪があるのでチェーンスパイク 装着🚶行ってきまーす♪

荒船山・物語山・大屋山 ここから雪があるのでチェーンスパイク装着😀
ここから雪があるのでチェーンスパイク装着😀
荒船山・物語山・大屋山 昨日?入ったトレースがあったのでそれを辿った🤣
昨日?入ったトレースがあったのでそれを辿った🤣
荒船山・物語山・大屋山 結構な斜面でロープは助かる🫨
結構な斜面でロープは助かる🫨
荒船山・物語山・大屋山 雪に埋もれたチェーンを引っ張り出し
ガシガシ行った😉
雪に埋もれたチェーンを引っ張り出し ガシガシ行った😉
荒船山・物語山・大屋山 立岩の核心、ここは狭く雪もあり、鎖を持って慎重に進んだ😅
立岩の核心、ここは狭く雪もあり、鎖を持って慎重に進んだ😅
荒船山・物語山・大屋山 ここの鎖も長い😀
ここの鎖も長い😀
荒船山・物語山・大屋山 山頂の眺望は北面のみ、淺間が見えた⛩️
山頂の眺望は北面のみ、淺間が見えた⛩️
荒船山・物語山・大屋山 頂上から少し先に行くと開けた所があり
そこから撮ってみた☺️
頂上から少し先に行くと開けた所があり そこから撮ってみた☺️
荒船山・物語山・大屋山 ここの下りからトレース無し!
ラッセルしながら進んだ🚶
この先で滑落しそうになる場所がある
一旦上に登り樹木を掴みなんとかクリアした!
久しぶりに怖かった💦💦
ここの下りからトレース無し! ラッセルしながら進んだ🚶 この先で滑落しそうになる場所がある 一旦上に登り樹木を掴みなんとかクリアした! 久しぶりに怖かった💦💦
荒船山・物語山・大屋山 パンチのある鎖場⛓️
パンチのある鎖場⛓️
荒船山・物語山・大屋山 長くキツイ登りをラッセル、やっと登頂!

長くキツイ登りをラッセル、やっと登頂! ここで2人の登山者と邂逅、膝まで埋まって倒木を潜り現れた自分にびっくり‼️していたようでした🥲
荒船山・物語山・大屋山 艫岩まで行こうか迷った🥹ここからまたノントレースで時間も心配なので
このまま下る事にした🙂
艫岩まで行こうか迷った🥹ここからまたノントレースで時間も心配なので このまま下る事にした🙂
荒船山・物語山・大屋山 佐久方面と南牧方面の分かれ目😉
佐久方面と南牧方面の分かれ目😉
荒船山・物語山・大屋山 うーーん🎀ピンクリボンが解りづらい
うーーん🎀ピンクリボンが解りづらい
荒船山・物語山・大屋山 何度も道に迷いYAMAP見ながら修正した
頼りになる😍
何度も道に迷いYAMAP見ながら修正した 頼りになる😍
荒船山・物語山・大屋山 🦎イモリの滝
🦎イモリの滝
荒船山・物語山・大屋山 ふぅ〜帰ってきました🙃
🚙が2台増えてて嬉しかった🌸

今日はずっと雪があった❄️チェーンスパイク
無いと厳しい山行、更にトレース無いとは
思わなかったが良い経験になった🥹YAMAP使えますね🤣
ふぅ〜帰ってきました🙃 🚙が2台増えてて嬉しかった🌸 今日はずっと雪があった❄️チェーンスパイク 無いと厳しい山行、更にトレース無いとは 思わなかったが良い経験になった🥹YAMAP使えますね🤣