芥見権現山(316.5m),各務原権現山(308m)を縦走しました。

2019.01.21(月) 日帰り

DAY 1

各務原市須衛の駐車場から芥見権現山を目指し、雑木林の歩き易い山道を…🚶💨 途中、見晴台で北に芥見の街の景色と雪を被った山々が青空とマッチング❗ 今回は、芥見権現山頂上には立ち寄らず、手前の急な坂を下る事になりました😆 ザラザラした土で滑る滑る😱 リーダーさんは、そんな所がお好きの様なんで…(^^; 一旦、林道迄降りると、次のお山の各務原権現山に向かいます! 途中にタマミズキの赤い実の木を見付けましたが、谷の向こうで行けそうも無くて、遠くから写真だけ👀📷✨❗ 各務原権現山の頂上にて、景色を眺めながら昼食😋 遠くの伊吹山の方面は、雪でも降っている様にグレーな空でした❄❄❄ 今日はリーダーさんが3時過ぎから用事が有り、此にて下山となりました❗ 🏥先日の人間ドックの検査結果でコレステロールが少々高めで、落ち込んでいましたが…😱 綺麗な景色を眺めながらの登山は、血液をサラサラに浄化してくれそうな気持ちになりました…😍 其はないかな~😆🏥