猿投温泉より鈴ヶ滝湖の奥を散策

2019.01.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:08

距離

11.9km

のぼり

813m

くだり

820m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
7
距離
11.9 km
のぼり / くだり
813 / 820 m
4 21
44

活動詳細

すべて見る

1/19日のYamaさんのレポで、鈴ヶ滝湖の奥から、物見山~赤猿峠の尾根道に上がるルートを発見。 知らないルートだったので行ってみました。 その後は、時間の許す限り広見林道周辺をウロウロしました。

猿投山・物見山 今日は猿投温泉の駐車場に停め、出発します。
午後は用事があるので、12時半までに下山。
今日は猿投温泉の駐車場に停め、出発します。 午後は用事があるので、12時半までに下山。
猿投山・物見山 広沢西尾根への登り口①。ちょっとわかりにくいですね。
帰りはここから降りてきました。
広沢西尾根への登り口①。ちょっとわかりにくいですね。 帰りはここから降りてきました。
猿投山・物見山 鈴ヶ滝湖。
キレイです。
鈴ヶ滝湖。 キレイです。
猿投山・物見山 広沢西尾根への登り口②
広沢西尾根への登り口②
猿投山・物見山 広沢西尾根への登り口③
広沢西尾根への登り口③
猿投山・物見山 林道に出ました。北に向かいます。
林道に出ました。北に向かいます。
猿投山・物見山 広めの林道に出ました。北に向かいます。
案内標識が無いので、逆方向やと通り過ぎそう。
広めの林道に出ました。北に向かいます。 案内標識が無いので、逆方向やと通り過ぎそう。
猿投山・物見山 分岐がありました。
目的地は左ですが、今日は右に行きます。
分岐がありました。 目的地は左ですが、今日は右に行きます。
猿投山・物見山 この分岐は左に行きます。
この分岐は左に行きます。
猿投山・物見山 こんな所、誰も歩かないだろうと思っていたら、先行者の足跡が・・・。
新しい足跡やから今朝の足跡やね。
こんな所、誰も歩かないだろうと思っていたら、先行者の足跡が・・・。 新しい足跡やから今朝の足跡やね。
猿投山・物見山 林道を少し南に戻ります。
林道を少し南に戻ります。
猿投山・物見山 物見山からの尾根道への登り口がありました。
しっかりした踏み跡とリボンが有りました。脇に鉄塔の標識も有り。お地蔵様も・・・
物見山からの尾根道への登り口がありました。 しっかりした踏み跡とリボンが有りました。脇に鉄塔の標識も有り。お地蔵様も・・・
猿投山・物見山 少し行くと十字の分岐がありました。
コンパスで確認して西へ向かいます。
少し行くと十字の分岐がありました。 コンパスで確認して西へ向かいます。
猿投山・物見山 尾根に上がりました。
尾根に上がりました。
猿投山・物見山 分岐がありました。北に向かいます。
分岐がありました。北に向かいます。
猿投山・物見山 アップダウンの少ない気持ちのよい尾根道です。
こんな所にもバイクの跡が・・・。
アップダウンの少ない気持ちのよい尾根道です。 こんな所にもバイクの跡が・・・。
猿投山・物見山 物見山~赤猿峠の尾根道のP387付近に合流しました。
戻ります。
物見山~赤猿峠の尾根道のP387付近に合流しました。 戻ります。
猿投山・物見山 十字の分岐からすぐに8号鉄塔があったので、寄りました。
十字の分岐からすぐに8号鉄塔があったので、寄りました。
猿投山・物見山 広見林道を進みます。
所々アスファルトで舗装されています。
広見林道を進みます。 所々アスファルトで舗装されています。
猿投山・物見山 三条峠への分岐がありました。
行ってみます。
三条峠への分岐がありました。 行ってみます。
猿投山・物見山 三条峠に到着しました。
踏み跡のしっかりした道でした。
三条峠に到着しました。 踏み跡のしっかりした道でした。
猿投山・物見山 広見林道に戻りました。
ここから7号鉄塔に上がれそうなので、行ってみます。
バイクの跡がスゴいです。
広見林道に戻りました。 ここから7号鉄塔に上がれそうなので、行ってみます。 バイクの跡がスゴいです。
猿投山・物見山 7号鉄塔に到着。
尾根沿いに北に進みます。
7号鉄塔に到着。 尾根沿いに北に進みます。
猿投山・物見山 気持ちのよい尾根道です。
気持ちのよい尾根道です。
猿投山・物見山 6号鉄塔に到着。
もう少し北に進みます。
6号鉄塔に到着。 もう少し北に進みます。
猿投山・物見山 物見山~赤猿峠ルートの4本杭付近に出ました。戻ります。
物見山~赤猿峠ルートの4本杭付近に出ました。戻ります。
猿投山・物見山 7号鉄塔で分岐を発見。
行ってみます。
最初はいい感じの尾根道ですが、途中から谷道になり、足元がよくないです。
7号鉄塔で分岐を発見。 行ってみます。 最初はいい感じの尾根道ですが、途中から谷道になり、足元がよくないです。
猿投山・物見山 広見林道に出ました。
このルートはバイク用やね。
歩くの楽しくないです。
広見林道に出ました。 このルートはバイク用やね。 歩くの楽しくないです。
猿投山・物見山 広見林道に分岐があったので、行ってみます。
広見林道に分岐があったので、行ってみます。
猿投山・物見山 分岐が有りました。
まず南に向かいます。
分岐が有りました。 まず南に向かいます。
猿投山・物見山 林道に出ました。戻ります。
林道に出ました。戻ります。
猿投山・物見山 今度は分岐を東に進みます。
こちらも林道に出ました。
広見林道に戻ります。
今度は分岐を東に進みます。 こちらも林道に出ました。 広見林道に戻ります。
猿投山・物見山 広見林道を進むと、グランドキャニオンみたいな場所に出ました。
広見林道を進むと、グランドキャニオンみたいな場所に出ました。
猿投山・物見山 グランドキャニオン②
グランドキャニオン②
猿投山・物見山 グランドキャニオン③
グランドキャニオン③
猿投山・物見山 時間が無くなってきたので、広沢西尾根で戻ります。
時間が無くなってきたので、広沢西尾根で戻ります。
猿投山・物見山 鈴ヶ滝湖への分岐。
今日は、もう少し東のルートから降ります。
鈴ヶ滝湖への分岐。 今日は、もう少し東のルートから降ります。
猿投山・物見山 この分岐から鈴ヶ滝湖に降ります。
この分岐から鈴ヶ滝湖に降ります。
猿投山・物見山 以前より踏み跡が薄い気がする。
最近、こっちは歩かれてないのかな?マークは沢山あります。
以前より踏み跡が薄い気がする。 最近、こっちは歩かれてないのかな?マークは沢山あります。
猿投山・物見山 鈴ヶ滝湖に出ました。
鈴ヶ滝湖に出ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。