高尾山・陣馬山・景信山-2019-01-21

2019.01.21(月) 日帰り

DAY 1

今日は始発の次の電車で高尾山駅まで行き本格トレッキングデビューして来ました 高尾山駅に到着してバス停に行くと07:12発小仏までのバス停には10人近いハイカーがいましたが皆さん途中のバス停で降りてしまい乗客は自分一人(^_^;) 一人ぼっちで小仏バス停からスタートして景信山〜小仏峠、小仏城山〜高尾山を歩いて来ました。 小仏バス停をスタートした直後気温は-2〜-3℃と歩いていないと寒くてしょうがなかったですが登山道を登り始めてしばらくしたらインナーを一枚脱ぐくらいでした。 景信山山頂からは東京スカイツリーと富士山が綺麗に見えて綺麗な風景も堪能して来ました 小仏城山まではすれ違う人もまばらでしたが月曜日なのに高尾山に近づくにつれすれ違う人の多さにびっくり! 高尾山に到着しましたが立ち止まらずスルーして薬王院まで一気にあ歩きそこで今日初めての長い休憩を、持っていた行動食を食べて軽量化した後は1号路でサッと降りて高尾山口から電車に乗り帰路へ 自宅には14:30に到着 遠いようで近い高尾山、なんと小学校の遠足以来約半世紀ぶりの再訪でした。 今回うっかりミスで一眼レフの電池がへたっていて小仏峠付近でで痛恨の電池切れでした… 後は今回CASIO プロトレックF30の使い勝手等のテストも兼ねましたがとっても便利で初心者初心者ハイカーの心強い助っ人です!

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    プロトレック WSD-F30-RG
  • ファイントラック(finetrack)
    ドラウトレイジャケット
    ストームゴージュアルパインパンツ レギュラー丈
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフ
  • その他(Other)
    SIGMA単焦点広角レンズ20mmF1.8EXDGASPHERICALRFソニー用フルサイズ対応
  • ナルゲン(nalgene)
    OTFボトル
  • マムート(MAMMUT)