(備忘・トレイルランニング)チャレンジ企画・広島ブチぐるっとトレイル

2019.01.20(日) 日帰り

DAY 1

UTMFに向けての脚づくりのため少し長いのを企画してチャレンジしてみました(一番最後の写真が本来やりたかったコース)。先日知り合いがくるっと一周やっていたので少し盛ってトライ。後の予定もあったりで制限10時間。かなり真面目に走らないと間に合わない算段でした。 前半、雨も小ぶりで足元もそんなにグズグズではないので思ったペースで行けてました。雨は9時頃には止みました。木の宗山の登りで知り合いに遭遇。行くとは聞いていたけどまさか本当に会うとは(^-^)その後も鬼ヶ城山への登りもヘタらず登りきり可部へ。可部に降りるところのコースがトレイルが走るにはかなりテクニカルで、しかも落ち葉で脚を削ってきます。可部に降りてきた時、再度別コースで行っていた知り合いに二度目の遭遇。写真を撮ってもらいました。 さて、この段階でギリギリ行けるかどうかって時間。今回の設定では最難関の阿武山を目指します。ここは3回目かな。疲れた状態で行ったのは初めてだったけど、北阿武山まででかなりへたりました。しかも雨が止んだ影響で気圧が変わりビュンビュンに山の風が吹きます。ビビリの自分はこの恐怖心と疲労でかなりストレスが(笑)阿武山直前の2回の急登でもうヘロヘロ。権現山への下りの接地がグニャグニャで泣きそうでした。 時間的に厳しいなあって感じになったけど最低武田山は行ってからと思い、ローソンで補給して一歩一歩登りました。この頃にまた復活していたので時間の余裕があれば当初の想定行けたと思っていますが、10時間30分はかかっていたと思うのでチャレンジ失敗ですね。。。。修行が足りません。(本来は武田山から火山-丸山-三滝山-ロードで広島駅へのつもりでした) 武田山から降りてロードを淡々と走ってかえりました。疲れた脚にロードはやっぱりきついですね。