東宮の標識
この裏から最高標高地点へと登る 戻る 次へ

猿投山の写真

2019.01.20(日) 12:47

東宮の標識 この裏から最高標高地点へと登る

猿投山

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2019.01.20(日) 日帰り

よく名古屋方面の方がハイキングやトレーニングに使ってる猿投山 私は南アへ行くとき、よく猿投グリーンロード~治部坂峠~飯田ルートを通るので 猿投という名前に親近感を感じていていつかアルプスの帰りに登りたいと思っていました でも、アルプスの帰りはたいていバテバテでやはりこの山のために遠征が必要だなって 登ってまいりました 標高は、生駒と同じくらいなので植生とか雰囲気は似ているけど 都会からの距離があるからか、山の中は深く感じました 朝起きれなくて、6時40分くらいに自宅を出て、10時20分頃駐車場に到着 今日は、昼から晴れる予報だったのでこのくらいから歩くのがちょうどいいか! と思ったが、結局山頂までシビシビと小雨が降り続き その後は止んだけどガスってるし、雲が厚くて薄暗い1日でした 最近、山の日の天気回りうまくいかないです--- なので登る人が多いと聞くこの山も、山頂で2組4人 その他も合わせて10人ちょっとお会いしただけでした 下山後は猿投温泉で入浴、みやげの後帰路に着きました