御在所岳とカレーうどん

2024.03.02(土) 日帰り

DAY 1

記念すべき🎖️鈴鹿セブン1座目✨雪の中を歩く登山は2回目だけど、今回は風と雪が❄️☃️雪吹雪く中の楽しい山歩きでした〜!

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 伊勢湾岸道へ向かう〜
伊勢湾岸道へ向かう〜
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 お馴染み
お馴染み
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 アクアイグニス♨️めちゃくちゃ素敵な場所やん。とりあえずおトイレお借りします🚽
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 オシャレすぎるやん😎絶対今度は宿泊ー🙋‍♀️
オシャレすぎるやん😎絶対今度は宿泊ー🙋‍♀️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 本日はここの駐車場🅿️
中路登山口から少し下に降りたところ☝️
本日はここの駐車場🅿️ 中路登山口から少し下に降りたところ☝️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 中路登山口に駐車場13台🅿️今日はチェーン⛓️開放されて、奥の駐車場方もっと台数あったけど、そこに行くまでの坂が、午後もしかすると凍結するかもしれないので...ちょいと手前の駐車場🅿️500円に停め🚗
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 さて始めますかー♪
さて始めますかー♪
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 スターティン⭐️
スターティン⭐️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 鈴鹿の山を甘く見るな⚠️
鈴鹿の山を甘く見るな⚠️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 あそこまで登るんだね〜✨片道3キロとはいえ果てしなく感じるぞ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 テクテク
テクテク
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 絶妙なバランスやな
絶妙なバランスやな
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 コレがしたかった✌️
コレがしたかった✌️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 微かに見えるロープウェイ
微かに見えるロープウェイ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 あの先に行くんですよね。。
あの先に行くんですよね。。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 岩 岩
岩 岩
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 滑るから注意⚠️
滑るから注意⚠️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 何がどーなってこうなったん
何がどーなってこうなったん
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 なんかすごい
なんかすごい
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 光が素敵💓
光が素敵💓
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 晴れたね☀️
晴れたね☀️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 さてと8号目にてそろそろ履きますか✨おろしたてのチェンスパ
さてと8号目にてそろそろ履きますか✨おろしたてのチェンスパ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 こっちに行きたくなるけど、お腹すいたのでまずはレストラン行きま🍽️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 例の白いアレは2/29までだったらしい😂
例の白いアレは2/29までだったらしい😂
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 もちろん山頂に綺麗なトイレあり🚽😍
もちろん山頂に綺麗なトイレあり🚽😍
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ご飯🍚ももりもり
ご飯🍚ももりもり
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 お紅茶
お紅茶
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 私はココア☕️♡優しい甘さが染み渡る♡
私はココア☕️♡優しい甘さが染み渡る♡
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 さて、腹ごしらえを終えて山頂行きますか
さて、腹ごしらえを終えて山頂行きますか
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 スキー場みたい🎿
スキー場みたい🎿
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 脚ズボズボ入っていく⛄️ゲイター買って良かった!
脚ズボズボ入っていく⛄️ゲイター買って良かった!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ゴジラ君
ツラララララララ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 宿泊4000円🏠🫢
宿泊4000円🏠🫢
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 手を振ったらほぼ返してくれると、噂の場所にて❣️3回試して、2回目スルーされてしょんぼりしたけど、1、3回目は両手で知らん人でもめちゃくちゃ手を振かえしてくれた👋👋🤣💓
ということで本日の勝率66%🙆‍♀️
手を振ったらほぼ返してくれると、噂の場所にて❣️3回試して、2回目スルーされてしょんぼりしたけど、1、3回目は両手で知らん人でもめちゃくちゃ手を振かえしてくれた👋👋🤣💓 ということで本日の勝率66%🙆‍♀️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 日光🌞
日光🌞
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 おつかれさん⛰️
一周6kmしかないの?!高低差あったからなんか不思議😅
楽しかった♡
おつかれさん⛰️ 一周6kmしかないの?!高低差あったからなんか不思議😅 楽しかった♡
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 黄昏
黄昏
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 レストラン先に行きたいのに黙々と方向を間違えてる人🚶
レストラン先に行きたいのに黙々と方向を間違えてる人🚶
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 長スパ〜🎡思い出いっぱいの長スパ💛🫰
長スパ〜🎡思い出いっぱいの長スパ💛🫰