筑波連山(岩瀬駅→つくし湖)

2024.03.02(土) 日帰り

DAY 1

花粉症の状態確認の為、筑波連山に行ってきました。 結果、花粉症とてもしんどかったです🤧🤣 花粉症はなかなか治らないですね、、、🥹 今の時期は花粉症のつらさと山の楽しみどちらを取るか悩ましいです🥺 登山コースは最後に筑波山に登った方が楽しいので、岩瀬駅スタートのつくし湖ゴールにしました。 先ずは車をつくし湖に停め、ヤマザクラGOで岩瀬駅にバス移動です(200円)。 晴れていて途中日光の山々や富士山を見ることができました👍 登山道には雪は残ってませんでしたが、所々泥濘で滑りやすいので要注意でした。 そこそこ風も強くて寒かったので、下山したら絶対温かいラーメンを食べたいと決心し、活龍に寄ってきました🍜 花粉キツかったですが、今日も楽しい活動でした😊 駐車場:つくし湖の側道沿い。7:05前着で4台目でした。

活動の装備

• その他(Other)