熊野街道 小辺路 大股~伯母子峠

2024.02.27(火) 日帰り

伯母子岳にむけて、大股から登りました。大変寒くて体調が悪くなり、伯母子峠で引き返しました。暖かくなってから再チャレンジしたいです。 コースは良好ですが、伯母子峠のトイレは冬季は鍵が掛かっていて使えません。 登山口までのアプローチは、冬季は交通規制が多く、登山口まで大変時間がかかりました。龍神スカイラインは冬季通行止めと思い込んでいましたが、昼間は冬用タイヤで通れることに後で気づきました。しっかり調べておけば、早くつけたかな。

大股登山口から出発、きれいなトイレがあります

車は4台駐車できます

最初は民家の中を進みます

道中安全を祈願

萱小屋、立派な小屋があります

小屋の中の様子

不思議な氷

伯母子岳分岐まで来ましたが、大変寒くて、伯母子峠の小屋を目指しました

伯母子峠の小屋に到着、冬季はトイレは鍵が掛かっていて使えませんでした。

小屋でカップ麺を食べましたが、体が温まりません。寒くて仕方がないので、ここで帰ることにしました。