城の雰囲気 戻る 次へ

城の雰囲気

この写真を含む活動日記

379 m

村上散歩(下渡山~臥牛山)

村上市(村上地区) (新潟)

2024.02.29(木) 日帰り

おバカなワタシは鮭定食を食べるために有給休暇使って「わざわざ」「わざわざ!」新潟県村上まで行ってきました。カッコは出張サラリーマンのようです。鉄道に乗るのが好き(オタクでも乗り鉄でもない)なので当然お得なきっぷ、平日10000円JR東日本(新幹線も)乗り放題を利用してね☺️ ※それだけじゃ済まず会社へお土産、お昼代、酒代やお弁当代はもっとかかったかな、、、 この切符のおかげでかなりの混雑で、のんびりゆったりできたのは村上~秋田の指定席くらいでした。秋田~も指定席でしてが満席で、ずっと隣がガサガサいる状態でしたがお構い無しの飲酒&食事でした🍶 家族には仕事行くふりして出てきて、でもちゃんとネクタイして手帳に会社スマホで仕事はしながら遊びます。まわりには乗り鉄らしき方々もチラホラいるなかワタシのお目当ては村上の鮭定食🦈村上の街を散策、ついでに近くのお山にも登り、帰りは秋田経由で酒を飲みながら鮭&酒で有意義な1日でした。 ちなみに塩引き鮭は普通に美味しい鮭です!油がのってるとかそういうんじゃない鮭の本来の美味しさです。 そして、あらためて自分はおバカだと思い知りました😋 よろしければ写真をどうぞ📷️ 筑波山以降は※をスマホ画像にしてます