おかわりだよ🤪米沢アルプス🏔️

2024.02.29(木) 日帰り

DAY 1

早坂山周回を終え… まだまだまだまだ足は元気💪 ってか、せっかく米沢まで来たんだし… 昼前に周回終わっちゃったし… 新しい登山靴🥾に合わせたアイゼン買ったし… なおさら雪山行きたいし…⛄️ って事で、行きやしょう٩( 'ω' )و 久し振りに米沢アルプスを行きまっす🤗 愛宕神社⛩️駐車場🅿️に停めて🚙 今日は栃窪山まで🏔️ 雪が少なく、オールつぼ足だったけど👣 雪山に行きたかったんで、楽しめたし🤪 また、飯豊連峰や大朝日岳・祝瓶等も見れ👀 久し振りの米沢アルプス大満足❗️ ※情報として… 駐車場:愛宕神社神社⛩️駐車場🅿️に停めれます🚙 トイレ:冬季は神社のトイレ使用可能🚽 装備:つぼ足・もしくはスパ長でOK🙆‍♂️

笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 愛宕山神社⛩️駐車場🅿️近くの畑に猿🐵
愛宕山神社⛩️駐車場🅿️近くの畑に猿🐵
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 呼んだ⁉️って顔してる😅
呼んだ⁉️って顔してる😅
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 猿沢山🐵🐵🐵
畑の野菜を食べている( ̄(工) ̄)
猿沢山🐵🐵🐵 畑の野菜を食べている( ̄(工) ̄)
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 愛宕山神社駐車場🅿️
愛宕山神社駐車場🅿️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 ちょいと上がるだけで、眺望良き✨
ちょいと上がるだけで、眺望良き✨
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 あたご山荘🛖
あたご山荘🛖
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 葉山神社⛩️
葉山神社⛩️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 こちらは愛宕神社⛩️
こちらは愛宕神社⛩️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 御神木は立派🌲
御神木は立派🌲
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 さてさて、米沢アルプスへ向かいます🥾
山道は雪あるけど、つぼ足でOK🙆‍♂️
さてさて、米沢アルプスへ向かいます🥾 山道は雪あるけど、つぼ足でOK🙆‍♂️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 鼻水をかんでいたら🤧
見つけた👀自然の鼻水🤧
鼻水をかんでいたら🤧 見つけた👀自然の鼻水🤧
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 ん〜天気が回復してきて良き✨
ん〜天気が回復してきて良き✨
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 ちょいと眺望開けると、飯豊連峰方面📸
ちょいと眺望開けると、飯豊連峰方面📸
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 左←祝瓶山🏔️、右→大朝日岳🏔️
左←祝瓶山🏔️、右→大朝日岳🏔️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 蔵王方面もね📸
蔵王方面もね📸
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 こういう山道があれば、米沢アルプスと言われるわね☺️
こういう山道があれば、米沢アルプスと言われるわね☺️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 笹野山🏔️
短いけど、良き稜線🏔️
笹野山🏔️ 短いけど、良き稜線🏔️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 笹野山山頂🏔️
笹野山山頂🏔️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 三角点ポチッとな☝️
三角点ポチッとな☝️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 早坂山🏔️へ電波を送ってます📡
早坂山🏔️へ電波を送ってます📡
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 太陽が出てくると嬉しくなる(*´ω`*)
太陽が出てくると嬉しくなる(*´ω`*)
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 ちょいと山頂で休憩☕️
明日から3月なんで、抹茶ラテ🍵と道明寺🥮
旨し‼️
ちょいと山頂で休憩☕️ 明日から3月なんで、抹茶ラテ🍵と道明寺🥮 旨し‼️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 ん?栂峰が顔出してきた😆
ん?栂峰が顔出してきた😆
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 下山時も米沢アルプス満喫✨
下山時も米沢アルプス満喫✨
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 何度見ても、大朝日岳は良き(*´ω`*)
何度見ても、大朝日岳は良き(*´ω`*)
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 栂峰岳やら飯豊連峰🏔️🏔️と、ムラポーズ‼️
栂峰岳やら飯豊連峰🏔️🏔️と、ムラポーズ‼️
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 斜平スカイツリーは、スカイツリー🗼と同じ634m🏔️
斜平スカイツリーは、スカイツリー🗼と同じ634m🏔️ 眺望は贅沢な、飯豊連峰🏔️朝日連峰🏔️吾妻連峰🏔️栗子連山🏔️が一望できます😚✨
笹野山(斜平山)・羽山・栃窪山 下山後、時間が昼過ぎたけど…
腹減ったんで…
ぐっと山形で、山形名物げそ天蕎麦‼️
今日も旨し✨
下山後、時間が昼過ぎたけど… 腹減ったんで… ぐっと山形で、山形名物げそ天蕎麦‼️ 今日も旨し✨