やってきました養老山地縦走✨🐦✨

2024.02.28(水) 日帰り

DAY 1

課題にしていた山行へ行ってまいりました。 時間の都合でグレーピークの2座を割愛したり、トラバースできるところはなるべくトラバースしたのもあり、標高差が4000行かなかったまぁいっか。 兎に角お腹が空いて、喉が乾いてやばかった。25リットルのザックだと着替え入れるとわりともう一杯で飲み物が圧倒的に足りなかった💦 最初の表山の登りがキツすぎて初っ端から汗だくになってしまい常に汗冷えとの戦いでした、休むに休めないのでチマチマ休憩とってました👍 基本尾根道なので細かいアップダウンが多く中々にメンタルに来るトレイルでした。ですが笙ヶ岳〜養老山の区間を抜ければわりと歩きやすいのでそこからはグッと楽になります🙄 階段が地味にキツくて体力をゴリゴリ削られて、羽沢から鎌知土へ高度を上げるときはバテバテで何度も足を止めてしまいました😅💦 景色は若干ガスってましたが良く晴れていて乗鞍岳や北アルプスもうっすらと見られました、なお三重方面の眺望はガスが酷く残念でした。 飯盛山手前と鎌知土で同じ方にお会いして、激励の言葉を頂けました。 無事に多度まで辿り着けましたよ、ありがとうございます🙌