甲州高尾山

2019.01.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
24
距離
5.2 km
のぼり / くだり
429 / 427 m
1 41
2
26

活動詳細

すべて見る

ジムのトレーナーがお子さんを連れて関東の低山に行くので便乗させていただきました。

甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 大滝不動尊。私の車のナビはおバカで大善寺側からの道を指してましたが、正しくは大善寺の反対側から入ります。
大滝不動尊。私の車のナビはおバカで大善寺側からの道を指してましたが、正しくは大善寺の反対側から入ります。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 山門が小さく、また、沢山の信者がお参りに来る雰囲気ではなかったのですが、新しく綺麗です。
山門が小さく、また、沢山の信者がお参りに来る雰囲気ではなかったのですが、新しく綺麗です。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 写真だと大きさが伝わりませんが凍った滝の下部分が折れて?落ちて来ている。
大きさは人の頭の倍以上。
自然に出来た氷では今まで見た中で最大です。
写真だと大きさが伝わりませんが凍った滝の下部分が折れて?落ちて来ている。 大きさは人の頭の倍以上。 自然に出来た氷では今まで見た中で最大です。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 滝で有名な場所ですが全て凍りついてます。
滝で有名な場所ですが全て凍りついてます。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 トレーナーと息子さん。
彼は元プロ野球の投手。
息子さんを軽々抱き上げたり、肩車して歩きます。
自分とは基礎体力が違い過ぎ!
トレーナーと息子さん。 彼は元プロ野球の投手。 息子さんを軽々抱き上げたり、肩車して歩きます。 自分とは基礎体力が違い過ぎ!
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 これも凍った滝。
これも凍った滝。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 見事な景色です。
見事な景色です。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 見事に凍ってます。
隣の建物と比較すると
見事に凍ってます。 隣の建物と比較すると
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 登山道は難所もなく普通に歩けます。しかし、倒木は沢山ありました。
通り抜けには支障ないけど、あちこちで倒れてました。
登山道は難所もなく普通に歩けます。しかし、倒木は沢山ありました。 通り抜けには支障ないけど、あちこちで倒れてました。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 山頂に到着。
尾根を縦走する気持ち良い道ですが、少し手前に名もない山の頂上があり、感覚的にそちらの方が標高が高かった。
すぐ後ろを歩いていたパーティーも「着いた〜」と声が上がり誰もが同じように感じていたようです。
山頂に到着。 尾根を縦走する気持ち良い道ですが、少し手前に名もない山の頂上があり、感覚的にそちらの方が標高が高かった。 すぐ後ろを歩いていたパーティーも「着いた〜」と声が上がり誰もが同じように感じていたようです。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 もう少し歩いたら見つけた剣ヶ峰。
もう少し歩いたら見つけた剣ヶ峰。
甲州高尾山・宮宕山・源次郎岳 山頂を少し下ると舗装された林道に出て、こちらを通り駐車場に戻ります。
山道を歩きたい人には物足りないかもしれませんが、子連れなので助かります。
途中で凄い倒木を発見。
別な木に引っかかって落ちてこないが、もし、倒れて来たのが直撃したら大事故になる。
閉鎖された林道とはいえ大丈夫か?
山頂を少し下ると舗装された林道に出て、こちらを通り駐車場に戻ります。 山道を歩きたい人には物足りないかもしれませんが、子連れなので助かります。 途中で凄い倒木を発見。 別な木に引っかかって落ちてこないが、もし、倒れて来たのが直撃したら大事故になる。 閉鎖された林道とはいえ大丈夫か?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。