初の登頂! 岩倉山・譲葉山・譲葉山南峰・譲葉山西峰・大平山・水無山・後鉢巻山・六甲山

2024.02.28(水) 日帰り

DAY 1

鬱になって休職からの色々とトレーニングをして、初の登頂へ。 自分が何かを成し遂げられるんだと、実感が欲しくて。 当初はただのダイエットと、健康の為だったけどいつの間にか目標が出来た。 今日、やっと実現するはず。 しかし、朝から体調は良くなく上りでの息切れが激しい。 脚も上がらない。 塩尾寺で既に疲労感を覚える。 取り敢えず縦走まで登りきれたので、次は大谷乗越で状況判断とした。 船坂峠までは実踏経験があるので、そこまでは上り下りの状況も予想がついたが、 そこからの水無山までの道のりは想像以上にきつかった… しかも、急斜面でばかりすれ違いが発生して、その度に慌てて上る羽目になる。 何よりもフクラハギの痛みが激しい。 そこからまだまだ、下がってから上がってで楽には登らせてもらえない。 日差しは暖かいが、やはりまだ2月。特に北側で標高の高い位置での風は冷たかった。 日陰には残雪もチラチラ。 慣れた方には、この程度で何を言ってるのか?と言うレベルだと思いますが、 半年前までバリバリの喫煙者が、タバコを止め体重を10㎏近く落とし、筋トレや踏み台昇降、散歩を重ねてやっと辿り着いた頂上。 喜びは静かに、でも万感の思いとなりました。