リベンジ達成🙌~の大山ブルー☀️

2024.02.28(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は三鈷峰に行こうと計画‼️ 問題はルート😞🌀。 ふつうに宝珠尾根に向かうか、救助隊ルートに向かうか。大神山神社過ぎユートピアの分岐で右に向かっている自分‼️。 前回自分がヒヤッとした😱救助隊ルートに向かってました😅。今日は雪も締まっていて前半はスイスイ進めましたが急登途中から何故か雪質変わりラッセルし何とか稜線にたどり着きリベンジ達成しました🙌。 しかし今日は三鈷峰は終始ガスで見えずとりあえずユートピア避難小屋へ向かい休憩☕️。 休憩も終わり整えるもガス模様でしたので今日は諦め下山しようと思うもちょっと象ケ鼻へ向かいます。 象ケ鼻まで行ったらもうちょっと行きたくなっちゃって😞😁。 足元を確認しながら進むと北壁のガスが抜けて大山ブルーの絶景が待ってました🙌。 それでも三鈷峰はガスでしたが今日は大満足の1日でした🙌👍️✌️。 山行記録📝✒️ 麓、☀️、無風、 頂上、☀️、微風。 救助隊ルート急登手前からアイゼン、ピッケル、ストック。 長T+Tシャツ着用。ケルン付近からハードシェル。