戻る 次へ

2024.02.28 御在所岳 地蔵岩リベンジ🪨の写真

2024.02.28(水) 13:31

この写真を含む活動日記

49
32

05:26

6.0 km

907 m

2024.02.28 御在所岳 地蔵岩リベンジ🪨

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2024.02.28(水) 日帰り

先週は休み全て雨雨雨☔ ようやく晴れたので雨乞岳〜御在所周回! のつもりが、、、 ショルダーハーネスに挟んでたはずの ニット帽がない😱😱 気付けば一ノ谷新道終点。。 登り切っとるやないかーい🙃 めちゃ気に入ってたのでそのまま捜索に💨 降りても降りてもナイナイナイ。。 3分の2降りたとこくらいで 黄色のニット帽が虎ロープに絡まって 一体化してるのを無事発見🙌 時間的にもう雨乞岳は無理だったので 前回スルーした地蔵岩を見て帰る事に。 地蔵岩まで来ると、地蔵岩の看板を持った おじさまがいて 「付けても付けても誰か持って行くから 無くなるたびに付けに来てる😡」との事。 無いとみんな困るだろうと 作って取り付けに来てくださってるそう🥹 そうか💡看板なかったから 私気付かなかったのか。。と納得😳 どこのどなたか知りませんが 看板無いと困ります🥺 持ってかないでください🙇‍♂️ ピカピカの看板と記念撮影✨ おじさま、ありがとうございました! 鈴鹿スカイラインは冬季通行止め🚫 中道登山口近くの割谷駐車場は 裏から入れるようになっていました。 ご参考まで。