車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・黒斑山・蛇骨岳

2024.02.28(水) 日帰り

駐車場&トイレ 高峰高原ビジターセンター (ビジターセンターが開くのは8:30〜) 前日の雪でモフモフ☃️ 黒斑山まではトレースが出来上がっていたのでサクサク✨ 黒斑山から蛇骨までは先行者が1人...かな? だったので行きはモフモフ。 帰りは人が入ったのでサクサク! 蛇骨の先は私が到着した時はトレースがなかったけど、行った人いるかなぁ? ちなみに草滑りもトレースなし。あそこにトレースを付ける猛者は出てくるかな🤭 さてぇ...このまま2月は山に行けないんじゃないかと思った😫 散々だったなぁ2月! でも終わりよければ全てよし♡ 天気のいい日に登れて良かった☀️ 1ヶ月登らないとこんなに体力なくなるのね... 体力貯金出来れば良いのになぁ。 という事で、3月は沢山登るぞー🔥

キラキラからの景色からスタート✨

八ヶ岳も穏やかそう😊

富士山🗻

モフモフでキラキラ☃️

槍🏔️

お昼頃から天気が良くなるかと思ってたけど、嬉しい想定外😆

ありがとうございました😊

ここまで来る間にちょこちょこお話しさせてもらった方に撮っていただきました🙌 ありがとうございました😊 個人的にコーディネートがお洒落で後ろから楽しませていただきました🫣

いやはや、ここまで来れて良かった😂
何度足を止めたことか😅

いやはや、ここまで来れて良かった😂 何度足を止めたことか😅

天気が良いから頑張れた😊

また噴火レベルが下がったら登りに行きたいなぁ✨

黒斑山に決めた理由はコレ😍
お疲れ様自分!
いつもは大人ぶって(いや、もういい大人だけど)
コーヒーだけど今日は大好きなオレンジジュースで🍊

黒斑山に決めた理由はコレ😍 お疲れ様自分! いつもは大人ぶって(いや、もういい大人だけど) コーヒーだけど今日は大好きなオレンジジュースで🍊

貸切でした😁

いやぁ久しぶりの感覚...疲れたー!
でも楽しかったー!
3月からまたモリモリ登るぞー🙌

いやぁ久しぶりの感覚...疲れたー! でも楽しかったー! 3月からまたモリモリ登るぞー🙌

キラキラからの景色からスタート✨

天気が良いから頑張れた😊

また噴火レベルが下がったら登りに行きたいなぁ✨

貸切でした😁

この活動日記で通ったコース

トーミの頭〜黒斑山〜蛇骨岳 往復コース

• 04:08
  • 7.1 km
  • 605 m
  • コース定数 15

車坂峠から、ゆるやかな登山道を登る。標高差は約400メートル。登山道は比較的視界の開けた場所が多く、展望に恵まれた場所が多い。トーミの頭まで出ると、登山道は向きを変え、浅間山の外輪山の稜線に沿って歩くことになる。浅間山を眺めながら歩いた先に、黒斑山が待っている。このコースでは、黒斑山の少し先にある蛇骨岳まで歩き、そこで折り返し来た道を戻る。