今日の二ッ箭山は風が強かった😞😦

2024.02.28(水) 日帰り

今日も二ツ箭山です。🤗  駐車場は工事関係の車両を含め7割位停まっていて、その中に常連さんの車が10台位有り、S野さんが出発する所でした。🙂 途中で追い付き一緒に歩きます。😀 御滝に挨拶をして脇を上リますが、シュンランの花芽が大きくなって来ました。😄🏵️ 杉林を過ぎた所で水曜会の5名の方を追越し水場まで来ると、S藤さん、H本さん、T橋さん、O野さん、S木さん、N山さんが休んでいました。😁 小休後、皆で出発します。 女体山山頂からは、遠くの景色は望めませんでした。😞 又風が強く冷たいので、テラスに行くとM藤さんが居り、皆でお昼を食べましたが、途中から水曜会の方々も加わり、お菓子の交換等をしながらにぎやかなお昼でした。🤗🤩 帰りはO野さん、S木さん、H本さんは残ると言うので、S藤さん、T橋さん、S野さん、自分の4人で月山から尾根道で下山したが、風が強かった割には楽しい登山でした。😃☺️ 他に出逢った方は5名位で、T野さんには会えませんでした。😞

二ツ箭山を望む

月山から男体山、女体山を望む

今日は海も波が荒い

駐車場の河津桜と梅の花

この活動日記で通ったコース