全縦走に近付く須磨浦公園から最高峰そして有馬下山👏

2024.02.27(火) 日帰り

DAY 1

来月の全縦走。 苦手な西半縦をしてからの、市ヶ原から掬星台までの体力を確認したいし、最高峰まで行き有馬下山だと全縦のイメージがなんとなく分かりそうだから、あん子ちゃんとしーちゃんを誘う。 しーちゃん、痛めたふくらはぎが痛くて、馬の背手前で私達が先に行く。東山で下山したらしく、心配💦早く良くなりますよーに。 今日は菊水山ブラック階段が身体を攻める💦市ヶ原から掬星台までの1時間20分、めちゃしんどくて心が折れまくり、あん子ちゃんと励まし合う。ガーデンテラスからは楽々になり、極楽茶屋からは山に入らず車道舗装路歩きに。縦走はほとんどの人がそうらしく、確かに楽だ😀 いやー、最高峰に着いた時は感無量✨あとの宝塚までのイメージはついてる。暗くなるまでに有馬下山しよー。休憩少なめ、燃費良い行動食だったが、とにかく喉が渇きコーラとお茶を買った。 今までで1番歩いた日帰り縦走、疲れたが感無量✨本場頑張るでー👍