遂に槍でダイブ🛫に感激😘芥見権現山・どんぐり山・槍どんぐり山・北山・各務原権現山

2024.02.27(火) 日帰り

DAY 1

昨日ヨルダイナ⛷️を楽しんだHammer😎…起きたら…今朝も晴れてるやん☀️🎵いいね~寝てたら💤勿体ないお化け👻が出るよ((( ;゚Д゚))) これは山⛰️が呼んでいる👍️ しかし…めっちゃ風強い…天気予報は🙄…花粉🤧大量飛散⁉️これは悲惨だ…オヤジギャグ炸裂🤣🤣自分で言って自分でウケる変態😎 さぁHammer😎は花粉と言う敵を倒し山⛰️活が出来るのか⁉️ …大量のティッシュと目薬持ってこ😲😲👍️👍️ いつもご覧頂きありがとうございます。今回は午後…💧午後からも楽しめる各務原アルプスを選びました。お馴染み各アル⛰️登山口を変更し芥見から、長山城🏯登山口からスタートしました。同じ山⛰️でも新鮮で楽しめました😊 詳細はΣp[【◎】]ω・´)写真コメント欄にてお伝えします💁‍♂️

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 登山口にとうちゃこ❗

こーゆー時、平日休みは良いよね😃
登山口にとうちゃこ❗ ここは芥見のクリーンセンター手前、リフレ芥見の隣になります。 駐車場🅿️は4~5台は停めれます。隣にリフレ芥見の駐車場…ここは登山者駐車禁止🈲と沢山の張り紙がしてあるので注意してください🫡 こーゆー時、平日休みは良いよね😃
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 さぁスタートです😎
さぁスタートです😎 芥見権現山へ行くルート…でも登山口変わると新鮮だよね✨ワクワクが止まらない🎵
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 なんて言ってた矢先急登💦
足の暖気運転する前だからキツかった(;´Д`)ハァハァ
しばらくすると…あちき😎を
引き寄せる岩❗あります。
なんて言ってた矢先急登💦 足の暖気運転する前だからキツかった(;´Д`)ハァハァ しばらくすると…あちき😎を 引き寄せる岩❗あります。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 やるしかないよね😃

ここは岐阜のポーズ❗

まだ下から十分見えるから…😁😁まぁいっか🎵
やるしかないよね😃 ここは岐阜のポーズ❗ まだ下から十分見えるから…😁😁まぁいっか🎵
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 次も何かメッセージある看板に。
次も何かメッセージある看板に。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 頑張ってるので末長く見守って…了解👍️

正義の味方(o¥o)/無駄な事はしないよ✨
頑張ってるので末長く見守って…了解👍️ 正義の味方(o¥o)/無駄な事はしないよ✨
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 こんな感じです。
こんな感じです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 急登を越えると歩きやすい道へ変わります。花粉🤧の大敵!強風も和らぐ~😃
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 長山城🏯とうちゃこ❗こっちから初🎵楽しめました😄
長山城🏯とうちゃこ❗こっちから初🎵楽しめました😄
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 一礼して次へ行くよ~👍️
一礼して次へ行くよ~👍️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 至る所に看板あります~迷わないよね😁
至る所に看板あります~迷わないよね😁
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 途中展望スポット📸あります☺️
途中展望スポット📸あります☺️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 の景色はこちら📸

ここ…岩登りで出来るようなとこだったよ😃
の景色はこちら📸 ここ…岩登りで出来るようなとこだったよ😃
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここも通過すると…
ここも通過すると…
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 はい~芥見権現山⛰️とうちゃこ🎵

ここは🔺三角点あるよね~👍️
はい~芥見権現山⛰️とうちゃこ🎵 ここは🔺三角点あるよね~👍️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 まずは、お決まりプレート📸

さぁ次は…勿論😃
まずは、お決まりプレート📸 さぁ次は…勿論😃
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 権現山⛰️でFIRSTダイブ🛫

前日出来なかった分❗ここで✨権現山⛰️も平和が保たれたぞ😆
権現山⛰️でFIRSTダイブ🛫 前日出来なかった分❗ここで✨権現山⛰️も平和が保たれたぞ😆
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 後の(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
後の(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 Σp[【◎】]ω・´)写真では風も花粉🤧も伝わらん💧
さぁ次のステージへ移動っす。
Σp[【◎】]ω・´)写真では風も花粉🤧も伝わらん💧 さぁ次のステージへ移動っす。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 かなり下ってきた。ここも親切なくらいに看板あります~👍️まだ新しいね🎵
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 はい~あっちすね😙
はい~あっちすね😙
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 下って来たらここに出ました🎵なら、あそこ⛰️行くよね😊
あそこではmissionがあるんで😗それは後程~👍️
下って来たらここに出ました🎵なら、あそこ⛰️行くよね😊 あそこではmissionがあるんで😗それは後程~👍️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 まずは本家本元へ
まずは本家本元へ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 はい~❗あちき😎も賛成です。先月のあの悲しさ寂しさは二度と味わいません😢
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 直ぐとうちゃこ❗三角点🔺無し💧
直ぐとうちゃこ❗三角点🔺無し💧
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 山名プレートを📸
山名プレートを📸
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 景色を撮影し、さぁ次へ…
あ!あれは…やるのか❓️やらないのか⁉️…や~る😁😁
景色を撮影し、さぁ次へ… あ!あれは…やるのか❓️やらないのか⁉️…や~る😁😁
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 2nd切り株ダイブ🛫
ちょい高くて手が着かない💦恐怖で離陸🛫versionに😚😚

ちょい細すぎ!お腹に刺さった😅😅
2nd切り株ダイブ🛫 ちょい高くて手が着かない💦恐怖で離陸🛫versionに😚😚 ちょい細すぎ!お腹に刺さった😅😅
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 平和が保たれたどんぐり風景📸…相変わらず風は吹いてる~💨
平和が保たれたどんぐり風景📸…相変わらず風は吹いてる~💨
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 さぁ次はあのステージ
さぁ次はあのステージ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 っていきなりとうちゃこ❗
ここも🔺三角点無し💧

しかしここにはベテランダイバー達が愛する…「あれ」がある❗

あちき😎もそれに挑戦するためここに来た‼️
っていきなりとうちゃこ❗ ここも🔺三角点無し💧 しかしここにはベテランダイバー達が愛する…「あれ」がある❗ あちき😎もそれに挑戦するためここに来た‼️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ワクワクが止まらない「あれ」を😤
ワクワクが止まらない「あれ」を😤
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 あらゆるダイバーが挑み、そして挫折…しかしそれを乗り越えて真のダイバーへ
その登竜門❗

あちき😎もそのチャレンジする時がきた🫡

さぁ行くぞ~👍️ダイブ成功したフォロワー様方
私に力を貸しておくれ~😠
あらゆるダイバーが挑み、そして挫折…しかしそれを乗り越えて真のダイバーへ その登竜門❗ あちき😎もそのチャレンジする時がきた🫡 さぁ行くぞ~👍️ダイブ成功したフォロワー様方 私に力を貸しておくれ~😠
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 トゥ❗\(o¥o)/

3nd槍どんぐりダイブ🛫
決まった‼️涙💧無くして語ることが難しい😭
成功っす🌏️

ベテランダイバー様方❗
あちき😎も成功したっす👍️

槍どんぐりに平和が訪れた瞬間でもあったのだ🌏️

貴方…バカですか⁉️

…はいꉂ🤣𐤔
トゥ❗\(o¥o)/ 3nd槍どんぐりダイブ🛫 決まった‼️涙💧無くして語ることが難しい😭 成功っす🌏️ ベテランダイバー様方❗ あちき😎も成功したっす👍️ 槍どんぐりに平和が訪れた瞬間でもあったのだ🌏️ 貴方…バカですか⁉️ …はいꉂ🤣𐤔
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 平和🌏️が保たれた景色📸
平和🌏️が保たれた景色📸
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 調子に乗って、岐阜のポーズ🎵も決める変態🟦

…しゃがみ方が中途半端⁉️
これ以上下げると…弾みで屁出てしまう(笑)
調子に乗って、岐阜のポーズ🎵も決める変態🟦 …しゃがみ方が中途半端⁉️ これ以上下げると…弾みで屁出てしまう(笑)
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここから見える前どんぐり山⛰️がかっこいいよね😃
各アル⛰️は本当良い眺め😄
ここから見える前どんぐり山⛰️がかっこいいよね😃 各アル⛰️は本当良い眺め😄
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 さぁ正義の味方(o¥o)は感動に浸っている暇はない❗一旦下山しロードを歩きます🚶‍♂️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 お決まりのカーブミラーズ
お決まりのカーブミラーズ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 峠まで歩いてきたよ✨
さぁラスト各務原権現山⛰️へ
峠まで歩いてきたよ✨ さぁラスト各務原権現山⛰️へ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここの坂を登ります。最近は、う回路を愛用っす👍️知らないときはあの急登登ったよね😅
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここの途中風が真正面から吹いてて寒くて写真📸も撮らず…いきなり北山へとうゃこ~⛰️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここを通過して行きます。
ここを通過して行きます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここからの景色📸も良いよね~☺️☺️
ここからの景色📸も良いよね~☺️☺️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 各アル⛰️の山達📸

花粉⁉️霞んでるね…考えるだけで👀目が痒くなる💧
各アル⛰️の山達📸 花粉⁉️霞んでるね…考えるだけで👀目が痒くなる💧
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 各務原権現山⛰️到着
各務原権現山⛰️到着
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 看板撮影📸
看板撮影📸
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 東屋も撮影📸
東屋も撮影📸
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 三角点🔺…無いのかな⁉️
最後は地鶏🐔🤳
予定の⛰️山制覇っす😃
三角点🔺…無いのかな⁉️ 最後は地鶏🐔🤳 予定の⛰️山制覇っす😃
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここで唯一初のおじ様と会話。初めて権現山へ登られた様子で見るもの感動してた感じ🎵双眼鏡で見まくり😄
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 各務原、三井山の近くで住まれてるようで、三井山は数えきれないほど登られてるそう…でもここは初との事で。お話しの中、権現山⛰️があちこちにある事を驚いてた。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 隣も芥見権現山⛰️って言うんですよ✨
隣も芥見権現山⛰️って言うんですよ✨ その方これから山⛰️に興味持つかも⁉️登山グッズ、WORKMANで揃えたって恥ずかしそうに話してたので、あちき😎はWORKMANばかりっす😃って自慢してやりました。…そのおじ様更に山⛰️に意欲出てた~🟦styleHammer😎良いことしてやったぜ~👍️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 そのおじ様と別れ最後のmissionです😎
そのおじ様と別れ最後のmissionです😎
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 🟦styleHammer😎
決める🌏️
🟦styleHammer😎 決める🌏️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 Amazonstyle🌏️も‼️

そして…
Amazonstyle🌏️も‼️ そして…
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 近くにあった切り株でファイナルダイブ🛫

よし平和が保たれた🌏️

さぁ下山に入るよ~
今回も途中から未踏の登山道歩くのでワクワク✨してる😃
近くにあった切り株でファイナルダイブ🛫 よし平和が保たれた🌏️ さぁ下山に入るよ~ 今回も途中から未踏の登山道歩くのでワクワク✨してる😃
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここから未踏の登山道だね~👈️左へ
ここから未踏の登山道だね~👈️左へ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 歩きやすい道が続く。下るかと思ったら登る所も😄
歩きやすい道が続く。下るかと思ったら登る所も😄
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 おや?見晴らし良いのか⁉️
おや?見晴らし良いのか⁉️
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 おー❗良いやん🎵
右手は金華山🏯
…朝ならもっとクリアに見えたんだろう…でもここも良し🎵
登山口変えただけで新発見📸正解⭕でした😚😚
おー❗良いやん🎵 右手は金華山🏯 …朝ならもっとクリアに見えたんだろう…でもここも良し🎵 登山口変えただけで新発見📸正解⭕でした😚😚
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 花粉で霞んでなければ良かったな。
花粉で霞んでなければ良かったな。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 喜びを影で表現する…わからん😑😑
喜びを影で表現する…わからん😑😑
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 さぁ下山だ。
さぁ下山だ。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここ、間違えそうになる…気を付けよう✨
ここ、間違えそうになる…気を付けよう✨
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 真っ直ぐいくと違う所…団地へ行ってしまうみたい。
真っ直ぐいくと違う所…団地へ行ってしまうみたい。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 しかし下山開始~登山道、土柔らかい💦下山は滑りやすい💦💦つづら折りの道だけど気をつけて下山します。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ゴミ処理場の正面に下りて来ました。
ゴミ処理場の正面に下りて来ました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 オッサン椿で練習📸

😑😑センス無し💧
オッサン椿で練習📸 😑😑センス無し💧
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 こんな登山口になってました、
こんな登山口になってました、
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 正面は登った長山城🏯と芥見権現山⛰️
さっきあそこにいたんだね😁😁
正面は登った長山城🏯と芥見権現山⛰️ さっきあそこにいたんだね😁😁
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 おっとまたまた練習📸

全くもってセンス無し💧
おっとまたまた練習📸 全くもってセンス無し💧
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 👈️左芥見権現山、右👉️
北山、各務原権現山⛰️
今日もそこそこ歩きました😉
👈️左芥見権現山、右👉️ 北山、各務原権現山⛰️ 今日もそこそこ歩きました😉
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 戻って来ました。終始あちき😎だけだったかな🎵

明日から仕事に向かえそう。槍ダイブ🛫も成功😆

ここまで変態🟦の日記読んで頂き感謝です😙😙
戻って来ました。終始あちき😎だけだったかな🎵 今日も🟪隊員が言う…⛰️山素いっぱい吸い込んでやったぜぃ😃✌️ 明日から仕事に向かえそう。槍ダイブ🛫も成功😆 ここまで変態🟦の日記読んで頂き感謝です😙😙