2DAY17チャレンジ。2日目😊

2024.02.26(月) 日帰り

DAY 1

5時起床。 身支度し、朝ごはんを食べ、ヘッデンつけて出発しました。 外は雪が降り出して、風もあり、さすがテンクラC😅 今日の山行は大丈夫か?

九重山(久住山)・大船山・星生山 雪が降ってるので、最初からチェーンスパイク装着してスタート😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 鉾立峠。ガスってます😅
鉾立峠。ガスってます😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 立中山の登り口。昨年のミヤマキリシマ以来。
立中山の登り口。昨年のミヤマキリシマ以来。
九重山(久住山)・大船山・星生山 着きました。展望なし💦
今日は1日これだろーな😅
着きました。展望なし💦 今日は1日これだろーな😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 立中山の霧氷。
立中山の霧氷。
九重山(久住山)・大船山・星生山 この前、確認に来た分岐まで来ました。
この前、確認に来た分岐まで来ました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 段原に向かってます。
段原に向かってます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 段原に着きました。大船を見上げての表情😅
段原に着きました。大船を見上げての表情😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 段原の霧氷😊
段原の霧氷😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 雪が積もって来てます。新雪に足跡をつけて上る😊
雪が積もって来てます。新雪に足跡をつけて上る😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山。7座目。
強風で寒い😵
標識にエビの尻尾が、、
大船山。7座目。 強風で寒い😵 標識にエビの尻尾が、、
九重山(久住山)・大船山・星生山 視界無し😅
視界無し😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 色々凍ってる🧊
色々凍ってる🧊
九重山(久住山)・大船山・星生山 段原に降り始めの霧氷😊
今年はこんなのもう見られないかと思ってました😊
段原に降り始めの霧氷😊 今年はこんなのもう見られないかと思ってました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 段原へ下ってます😊
私達の足跡が帰り道😁
段原へ下ってます😊 私達の足跡が帰り道😁
九重山(久住山)・大船山・星生山 8座目、北大船山。
8座目、北大船山。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大戸越に着きました。平治岳に向かいます😊
大戸越に着きました。平治岳に向かいます😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 靴に雪がやたらくっつき、モンローウォークしながら歩きます😅
靴に雪がやたらくっつき、モンローウォークしながら歩きます😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 着きました😊
アラレ雪が降ってました⛄️
着きました😊 アラレ雪が降ってました⛄️
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここも霧氷が一杯🥰
ここも霧氷が一杯🥰
九重山(久住山)・大船山・星生山 霧氷の中を歩く🚶
ミヤマキリシマの頃は沢山の方が来ますね
(^。^)
霧氷の中を歩く🚶 ミヤマキリシマの頃は沢山の方が来ますね (^。^)
九重山(久住山)・大船山・星生山 大戸越から坊がつるに向かってます。
大戸越から坊がつるに向かってます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 お昼ご飯🍱
雪と風で坊がつる避難小屋を利用させて貰いました🙏
お昼ご飯🍱 雪と風で坊がつる避難小屋を利用させて貰いました🙏
九重山(久住山)・大船山・星生山 今から上る三俣山。南峰登りは滑るかな❓
今から上る三俣山。南峰登りは滑るかな❓
九重山(久住山)・大船山・星生山 こんな天気にテント張るご夫婦が居られました。あと、お二人の姿も。
山好きですね💕
綺麗な雪山を写した写真に、お二人の姿が写り込んでました。
見惚れますよね😊
こんな天気にテント張るご夫婦が居られました。あと、お二人の姿も。 山好きですね💕 綺麗な雪山を写した写真に、お二人の姿が写り込んでました。 見惚れますよね😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 白口です、
白口です、
九重山(久住山)・大船山・星生山 いざ、三俣南峰へ٩( 'ω' )و
いざ、三俣南峰へ٩( 'ω' )و
九重山(久住山)・大船山・星生山 最初、見た時は少し凹んだけど、今は、そーよね。って感じ😊
最初、見た時は少し凹んだけど、今は、そーよね。って感じ😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 雪道、登ってます😊
雪道、登ってます😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 周りはガスガス😅
周りはガスガス😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 9座目、三俣山、南峰😊
9座目、三俣山、南峰😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここの霧氷😊
ここの霧氷😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日は北峰はパスして本峰へ。
今日は北峰はパスして本峰へ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 やはりガス😅
帽子やリュックに雪が積もってます❄️
やはりガス😅 帽子やリュックに雪が積もってます❄️
九重山(久住山)・大船山・星生山 10座目、三俣山本峰。手袋取るとめっちゃ冷たい😅
10座目、三俣山本峰。手袋取るとめっちゃ冷たい😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスガスで、西峰への道がわかりにくく、ウロウロ💦
YAMAPなかったら無理💦
ガスガスで、西峰への道がわかりにくく、ウロウロ💦 YAMAPなかったら無理💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっと西峰。ここのエビの尻尾も育ってる🦐
やっと西峰。ここのエビの尻尾も育ってる🦐
九重山(久住山)・大船山・星生山 諏蛾守越からのガスガス😅
アラレ雪も☃️
今日はここまで。
扇が鼻に初日に行けば良かったな〜🫤
諏蛾守越からのガスガス😅 アラレ雪も☃️ 今日はここまで。 扇が鼻に初日に行けば良かったな〜🫤
九重山(久住山)・大船山・星生山 視界が悪いけど、黄色のペンキは見えました。
良かった〜😊
スタッドレスで良かったわ〜☺️
暖房ガンガンで帰りました。
今日も無事に帰り着きました。
ありがとうございました(╹◡╹)♡
視界が悪いけど、黄色のペンキは見えました。 良かった〜😊 大曲から牧の戸まで歩いて戻り、牧の戸にはうちの車のみ。凍りついてました😅 かじかんだ指でなかなか片付けがうまく出来ない程でしたが、無事帰路に😊 スタッドレスで良かったわ〜☺️ 暖房ガンガンで帰りました。 今日も無事に帰り着きました。 ありがとうございました(╹◡╹)♡