岩湧山 魅惑のソロ登山

2019.01.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:06

距離

11.3km

のぼり

937m

くだり

1235m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
25
距離
11.3 km
のぼり / くだり
937 / 1235 m
16
10
3
2 9
4
24
4
6

活動詳細

すべて見る

この日も魅惑のソロ登山。 今回はかなり久々に岩湧山へ行って来ました。 岩湧の森駐車場から行者の道でダイトレへ。ダイトレ通って岩湧山山頂へと歩きました。 天気良く岩湧山山頂からの眺めは最高でした😃💕 が、気分的に少し歩き足りない、、、😣💦⤵️ あ、ダイトレ行けるとこまで行ってみよ。ということで、滝畑方面のダイトレへゴー (  ̄ー ̄)ノ どこまで行くかは決めず、何かしら目印的なところまで歩いたら引き返そう、という軽い気持ちで歩き出したのが間違いでした😅 なかなか目印的なところが出て来ないなあ~。から始まり、 「んー戻りを考えると、ちとまずいかな?でももうちょい」、 「あれ、何にも無いやん。もうちょっとだけ」、 「あれ😧あれ😧。そろそろ引き返さないとヤバくない。ちょっと走っちゃえ!」 結局1時間ちょっと山頂から滝畑方面のダイトレ歩いてしまった。着いたところは林道千石谷線の道路。(後で知りましたがもうちょい行ったら滝畑の登り口に着いてた感じ😣💦⤵️) この時点で15時過ぎ。山頂から下りで1時間ちょい来た。ん?ちとヤバくない、、、 ヽ(;´ω`)ノ 慌てて山頂へ引き返す🏃 下りはあんなに軽快だった道が登りになったとたんえらくしんどい (;´Д`)ハァハァ しんどいけど山頂から更に岩湧の森まで行かないといけない。ヘッデン持ってきてるとはいえ、山で暗いのちと怖い! 👻出そうやし。 てことで、急ピッチでお腹ぐうぐう鳴りながらも何とか山頂へ戻りました。 計画無く歩いたらだめですね。。。 とはいえ終わってみれば10キロは歩けてなかなかに満足のいく山行となりましたー😃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。