快晴☀️の今日大浪池のマンサク🌼見れました〜🥰

2024.02.26(月) 日帰り

DAY 1

やっと 久しぶの晴れ☀️休日🥰すっごく嬉しい🙌 どこ行こうかなぁと 準備をしながらすごく悩む よし決まり👌今日は大浪池のマンサクリサーチ。 その後、天国の階段登って韓国岳⛰️でのんびりしよう。🚗🌬️🌬️駐車場🅿️着いた‥あっ😅たっちゃん🐲忘れた🫣💦

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 いいお天気です。寒くはないですよ。
いいお天気です。寒くはないですよ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 🍄発見💡
🍄発見💡
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 空の青と木漏れ日の光が心地良い
空の青と木漏れ日の光が心地良い
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 プレートに到着。とっても綺麗な景色😍です👏👏
プレートに到着。とっても綺麗な景色😍です👏👏
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 少し緑色が増えてきたように思えます。
少し緑色が増えてきたように思えます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 先日新しいザックを買ったのでお披露目💕
背の小さい私は25がちょうどいい
先日新しいザックを買ったのでお披露目💕 背の小さい私は25がちょうどいい
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 お浪さん久しぶりです。お天気にしてくれてありがとう😊
お浪さん久しぶりです。お天気にしてくれてありがとう😊
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高隈山・開聞岳・桜島🌋
高隈山・開聞岳・桜島🌋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 桜島🌋は今日はとても活動的煙もくもく
左には開聞岳⛰️
桜島🌋は今日はとても活動的煙もくもく 左には開聞岳⛰️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今年初のマンサク🌼です💕
空の青🔵と黄色🟡
今年初のマンサク🌼です💕 空の青🔵と黄色🟡
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 本日のゲストさん
向かって左は鹿児島から来られた方、マンサク🌼ウォッチャー。
本日のゲストさん 向かって左は鹿児島から来られた方、マンサク🌼ウォッチャー。 右お二人はここは初めの場所と‥博多から来られて、本当は阿蘇山の予定だった。けどここへ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池コバルトブルー😊と韓国岳⛰️
大浪池コバルトブルー😊と韓国岳⛰️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 素晴らしい😀眺め
素晴らしい😀眺め
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 😊💕⛰️🔵
😊💕⛰️🔵
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 三角の窓
三角の窓
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰見えてきた😀
高千穂峰見えてきた😀
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新芽🌱と高千穂峰⛰️
春が来る
新芽🌱と高千穂峰⛰️ 春が来る
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 何度も撮る📸
何度も撮る📸
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳🌋もみえてきましたよ
新燃岳🌋もみえてきましたよ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ここにもマンサクが🌼
ここにもマンサクが🌼
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 がおー岩も健在
がおー岩も健在
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 がおーってやってみた。
がおーってやってみた。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日は青汁飲んで〜
今日は青汁飲んで〜
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この時は鹿児島のゲストさんはいなくて‥
 先を急がれてました。
ここは博多のゲストさんを案内します
この時は鹿児島のゲストさんはいなくて‥ 先を急がれてました。 ここは博多のゲストさんを案内します
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ここ、山小屋です。ここから韓国岳を目指します。
ここで
おせっかいおばさん実力発揮
私達はこれから登りますけど、ご一緒しませんかと、
ここ、山小屋です。ここから韓国岳を目指します。 あれあれ鹿児島のゲストさんが木道の分岐から先がわからないと戻って見えていました。 ここで おせっかいおばさん実力発揮 こんな素晴らしいお天気に韓国岳には登らないんですか?もったいないですね。 私達はこれから登りますけど、ご一緒しませんかと、
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 きたー😱ここから急登の連続
きたー😱ここから急登の連続
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この階段を登り切れば韓国岳山頂です頑張りましょう
この階段を登り切れば韓国岳山頂です頑張りましょう
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 😃
😃
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山頂近くにも霜柱
山頂近くにも霜柱
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日も素敵な💓景色を見せてくれました😍⛰️📸
今日も素敵な💓景色を見せてくれました😍⛰️📸
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 撮ってもらいました📸
撮ってもらいました📸
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 博多から来られたゲストさん
お二人明日は開聞岳⛰️登山だそうです。
これからも沢山山登って下さいね。
博多から来られたゲストさん お二人明日は開聞岳⛰️登山だそうです。 これからも沢山山登って下さいね。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山飯中
山飯中
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 来月はゆきみさんと北峰にチャレンジです
来月はゆきみさんと北峰にチャレンジです
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日のデザート🍰ティラミス💕
今日のデザート🍰ティラミス💕
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日のゲストさん達と記念撮影📸
今日のゲストさん達と記念撮影📸
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 下山は鹿児島のゲストさんと木道まで降りてきました。大浪池の西回りではなく、ショートカットコースをご案内して帰りました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 鹿児島のゲストさんに先を歩いてもらいました。
鹿児島のゲストさんに先を歩いてもらいました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 県道に降りました。ここから2人でお喋りしながら大浪池駐車場🅿️へ🚗
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 次に来るときに間違えないようにと写真撮ります。
次に来るときに間違えないようにと写真撮ります。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 鹿児島のゲストさん今日はスタート▶️あたりから最後まで楽しかったです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 帰りは山田温泉♨️へ
昨年9月にリニューアルしたばかり
とても綺麗でした😍420円でした。
帰りは山田温泉♨️へ 昨年9月にリニューアルしたばかり とても綺麗でした😍420円でした。 ここは源泉だそうで、湯ぽっぽはここから引いているとの情報あり、浴槽のお湯がツルツルになるくらい気持ちが良かった良かった。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 行ってきますね。ここからはダメダメ👇
シャワー🚿は高級なもの(ミスト状に)でした。
行ってきますね。ここからはダメダメ👇 シャワー🚿は高級なもの(ミスト状に)でした。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ヤマダの案山子坊や
温まりました😊💕♨️幸せです
登山の後は体が冷えて風邪ひきますね。
疲れをとって幸せ気分になりましょう😃ね👍
ヤマダの案山子坊や 温まりました😊💕♨️幸せです 登山の後は体が冷えて風邪ひきますね。 疲れをとって幸せ気分になりましょう😃ね👍