冬の定番コヤマノ岳

2024.02.26(月) 日帰り

DAY 1

家を出る時、イン谷に着いた時小雨模様でした。 今日は晴れとの予報を信じて出発しました。しかしいくら時間がたっても雨は止みません。 金糞峠近くなると雨は雪に変わりました。 何時もはスノシューを楽しむのですが、もう雪は無くなっていると思い出発しました。 金糞峠近くになると雪の量も増えてきました。コヤマノ岳山頂近くなるとギリスノーシュー が楽しめそうなくらいでした。昨日里では雨でしたが、山は雪が降ったようでした。 少ないながら新雪が積もっていて古い足跡しかなくてバージンスノーが楽しめました。 天気は良くないが、思いがけなくたっぷりの雪を楽しみました。 下りではかもしか台付近から雨が降ってきて、登山口までずっと雨でした。 本日登り時にイン谷に車は無く、終日誰にも出会わない静かな雪山が楽しめました。 下山してくるとトイレ前に車が2台ありました。