🌸宝登山・長瀞アルプス@埼玉県🌸

2024.02.26(月) 日帰り

DAY 1

皆さんのYAMAP活動日記を拝見し (ありがとうございます✨) 梅満開の宝登山(埼玉)と 雪化粧の大山(神奈川)で迷い、、、 今回は宝登山へ。 大山は来月以降に必ず行きます〜❗️ 先月は、谷川岳&入笠山 今月は、黒斑山&宝登山 今年は今のところ月2回ペース⛰️ 私としては、今までにないとても良いペースです❗️ 【行程】 ・野上駅→長瀞アルプス(野上峠→小鳥峠→ナラ沢峠)→宝登山→長瀞駅 【色々】 ・宝登山はロープウェイがあり、  1〜2月は蝋梅観光で賑やかな様子。 ・前日前々日に雨&雪が降った様で、  地面がぬかるんで滑りやすい箇所があった。  登山道に残雪はなし。 ・山頂から見える武甲山や両神山等の山々が  雪化粧していてとても美しかった。 【アクセス】 ・9:45 野上駅着   西武線&秩父鉄道 ・14:13 長瀞発   秩父鉄道&西武線