大幡池・丸岡山・夷守岳

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

さつワン活動で、大幡沢から登って大幡池を周回後、丸岡山、そして夷守岳へと縦走しました。 9時頃には上がるだろうと思っていた雨は意外と降り止まず、小雨が降る中でのスタートとなりました。大幡山登山口に着く頃にはちょっと暑くなってきたもののまだ止まないから上着を脱げずに続行。それでも暑いし、そろそろどっかで脱ぎたいよね、じゃあ山神さまのところで休憩しましょう、と頑張ったものの山神さまに行き着く前にギブアップ。 これまで下り専門だった大幡山登山道を今回登った訳ですが、まあキツかったです。丸岡山分岐過ぎて大幡池へ。池畔でしばしティータイムを取ったあと、周回。続く丸岡山では、山頂手前の眺めが良い場所でランチタイム。 そして、本日のメインディッシュ、夷守岳へ。久々の夷守岳はやっぱりキツいですねぇ(笑)やっとのことで山頂。一息ついたら、生駒コースで下山の途に就いたのですが、ここは雨後に歩くものじゃないですね。もう足元ズルズルで大変。転んだはずみでストックも折ってしまいました😥