堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山・不動ノ峰・棚沢ノ頭・鬼ヶ岩ノ頭・蛭ヶ岳・姫次

2024.02.24(土) 2 DAYS

2081m

1975m

DAY 1
DAY 2

雪の丹沢と小屋泊自炊を楽しもうとと蛭ヶ岳一泊を計画。大倉から登り青根に下山。 前日に雪が降ったおかげで、山にはたくさんの雪、霧氷が美しい.、お天気良くなり富士山も見えて最高、と昼ごろまでは良かったのですが、お天気良くて雪が溶けて足元がぐじゃぐじゃになり、ドロドロ、チョコレートフォンデュ状態になり大変.自炊宴会のつもりで荷物は重く、のぼりが多く苦しい山行。 でも、雪景色は綺麗、富士山綺麗、夜の宴会楽しみに頑張り何度か到着。 到着後ビールで乾杯して落ち着いた後、やってみたかった山餃子。上手く焼けて好評。 途中に夕日鑑賞。ご飯炊いて、バターチキンの夕食。あっという間に消灯時間。 朝早く起きて朝食準備、なんと、夜景が見れた。 天気はどんどん崩れ、朝日は見えず。 出発前に無線5局お相手してもらえました。 出発時すでに雪が降り始めており寒い中下山。チェーンスパイクがダンゴになり苦戦。雪景色を楽しみながら下山。 青根バス停よりタクシー呼んで温泉へ. のんびり浸かって反省会。