またまた椿アート。
この時期にしか見れないから、希少価値ある笑 戻る 次へ

猿投山の写真

2024.02.25(日) 12:34

またまた椿アート。 この時期にしか見れないから、希少価値ある笑

この写真を含む活動日記

621 m

猿投山

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2024.02.25(日) 日帰り

伊勢詣りの帰りに愛知県に1泊して猿投山登山。 伊勢神宮→猿投山というコースは聞いたことない、と突っ込まれながらも、愛知県で登山したことないし、まずは猿投山を押さえなくては、と思い、登山装備を持ってお伊勢さん詣り(笑) しかも、天気予報は雨☔️ 当日朝、小雨だったし、せっかく登山装備を持ってきたのに登らないのも癪なので、決行❗️ 途中まで舗装路を歩いた後は、整備された登山道。 雨の中の登山となったけれど、特に危険を感じることもなく、歩きやすい。 15:30のバスで豊田市駅に戻ることを考えると、そんなにのんびりできない、という思いで急いだからか、それとも、そこまで辛い道がなかったからか、あっという間に山頂⛰ 愛知県の高尾山と聞いていたから、何か山頂付近にお茶屋さんなどあるのかと思っていたら、何もない💦(山頂どころか、下山後コーヒー飲めるようなカフェもなかった。。。) 登山自体は高尾山よりラクに感じたけど。 本当は周回しようかと思っていたけど、山頂で雨が強くなってきたし、標識もあまりないし、万一15:30のバスを逃すと最悪なので、ピストンで下山。 あっという間の登山だった。 愛知県の山の特徴、、難しいけど、ちょっと富士山の樹海を歩いているような気分にもなった(意味不明)w