化け物岩に腰抜かす

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

先輩とのクライミング合宿1日目 化け物岩に挑戦しました、 左ルートというルートを登りました。 全部で3ピッチあるところを一ピッチ目と2ピッチめを繋ぎ、2ピッチで登りました。 足場はしっかりしてるものの、先日の北西稜を生まれて初めての登攀にしていた僕には、結構なスリル。また、朝から腹の調子が悪く、先輩を下からビレイしている最中に催し、登りはじめで引っ込むというのを繰り返し(登ってる最中に漏れなくてよかったあ)上まで登り切った頃にはヘニャヘニャの下半身に🦵息も異常にあがりヘロヘロ そこから下降尾根へ行きウンコ岩まで一気に降るのだが、ヘニャヘニャの腰でなかなか下に辿り着かずなんとも情けない結果に、どんどん先輩に置いてかれる。 どうやら来年はここをリードするのが僕の目標らしい。その前に北西稜で練習させてー! ということで、天気はピーカン、無風、結構暑くて汗をかくくらいでした。