樹氷❄見納め 毛無山

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

葦嶽山山頂から雪を被った比婆山連峰を眺め、どうしても銀世界を見たくて、行って来ました😃 ラフォーレ庄原で入浴を済ませ、広島県民の森へ車を走らせ、駐車場🅿で車中泊🚗💤夜、駐車場到着時には全く雪はありませんでしたが、朝、目を覚ますと一面雪景色☃😍 雪が降り続くようならば、帰れなくなる可能性あるので諦めるつもりでしたが、ときどき青空🔵のぞき、積雪量程良く、風なく、絶好のチャンス👍✨ 今季見納めとなるだろう樹氷❄を期待し、出立しました😄

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 うわぁー٩(♡ε♡ )۶
晴れ間☀のぞいてる🤩
うわぁー٩(♡ε♡ )۶ 晴れ間☀のぞいてる🤩 県民の森でトイレ🚻お借りし、スパッツとチェーンスパイク装着し、毛無山登山口へ向います!!
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 一面雪景色にうっとり❤
一面雪景色にうっとり❤
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 誰の足跡もないフカフカの雪❄の上を歩く🎶
誰の足跡もないフカフカの雪❄の上を歩く🎶 木々に積もった雪が溶け、雨みたいに水滴が落ちてくる💦レインウエア必須‼️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ヤドリギかわいい😍
ヤドリギかわいい😍
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ❄雪が太陽に照らされキラキラ✨
写真📷では表現できない😥

❄雪が太陽に照らされキラキラ✨ 写真📷では表現できない😥 昨日はお天気良かったから歩いてるね👣その上に新雪5cm位降ってる☃
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 樹氷現れる
きれい😍😍😍
樹氷現れる きれい😍😍😍
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 幻想的な景色😍
幻想的な景色😍
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 何度見ても心惹かれる樹氷❄❤️
何度見ても心惹かれる樹氷❄❤️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 小枝にも❄💕
小枝にも❄💕
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 樹氷のトンネル😍
樹氷のトンネル😍
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 至近距離からの樹氷も好き❤️
至近距離からの樹氷も好き❤️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 氷柱
氷柱
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 毛無山山頂▲
雲に覆われ視界なし🥹

時々、青空🔵のぞくので1時間近く粘りましたが…絶景断念😭
毛無山山頂▲ 雲に覆われ視界なし🥹 時々、青空🔵のぞくので1時間近く粘りましたが…絶景断念😭
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 かわいいうさぎちゃんの足跡🐰🐾
かわいいうさぎちゃんの足跡🐰🐾
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ときどき現れた青空🔵&樹氷❄
ときどき現れた青空🔵&樹氷❄
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 水分を含んだ湿っぽい雪質だったので雪だるま⛄作りやすかった😊
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 一瞬の青空🔵🤣
一瞬の青空🔵🤣
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 出雲峠へ向います
出雲峠へ向います
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 出雲峠到着‼
出雲峠到着‼ 烏帽子山・比婆山へ行きたいところですが時間足りないので公園センターへ戻ります🥹 チェーンスパイクに雪の塊付き、歩きにくいのでココで取り外す🥾スレ違った方はお二人ともノーマル靴でした。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 雪少なくなった…
雪少なくなった…
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 自然の造形美❤️
自然の造形美❤️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 氷柱たくさん
氷柱たくさん
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 雪が溶け、足元悪いのでスパッツ必須!!
雪が溶け、足元悪いのでスパッツ必須!!
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 下山してみたら、今朝の一面雪景色から一変してました😲夢をみてたような感覚😅
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 大きな除雪機😳
積雪量少なくスキー場休業中‼️
今季は出番少なかっただろうな🤣
大きな除雪機😳 積雪量少なくスキー場休業中‼️ 今季は出番少なかっただろうな🤣
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 広島県民の森駐車場🅿横の「水源の滝」

広島県民の森駐車場🅿横の「水源の滝」 今季見納めとなるだろう樹氷、大満足の雪山ハイクとなりました🤗
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 遅いお昼ご飯🍜
帰宅する前にもう1度…

遅いお昼ご飯🍜 帰宅する前にもう1度… ドライブインミッキー1番人気の「牛乳みそホルモンチャンポン」食べました😋美味しいですが、とにかく量が多い😳女性は食べ切れないと思います🤔