富岡アルプス⛰️

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

初めましての富岡アルプス⛰️ 9時から雨予報、そして9:30に約束の予定が有る為、雨が降り出す前に朝イチで登ってきました。 西上州の山々を眺めながらの尾根歩き、眺望は抜群です✨ 時々、眼下に上信電鉄が走ってくるとにわか鉄ちゃんの私はテンション爆上がり🚃⤴️ そして、今回一番楽しみだった山カフェドロームでのコーヒータイム☕️ 偶然発見して勝手に名付けた富岡の槍ヶ岳を眺めながら飲むコーヒーは格別でした😋 富岡アルプス、大好き😆リピート確定です👍 今度は天気の良いお花の時期にの〜んびりと再訪したいと思います😄 ⁡

大桁山・鍬柄岳・御堂山 お初の富岡アルプス⛰️
ワクワクが止まりません😆
お初の富岡アルプス⛰️ ワクワクが止まりません😆
大桁山・鍬柄岳・御堂山 力強い不動様💪
力強い不動様💪
大桁山・鍬柄岳・御堂山 なぬっ!見晴台とな!
行かねば!
なぬっ!見晴台とな! 行かねば!
大桁山・鍬柄岳・御堂山 眺望良〜し!
眺望良〜し!
龍王山登頂⛰️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 初登頂です👍
初登頂です👍
大桁山・鍬柄岳・御堂山 Dragon KING Mountain🐉⛰️
カッケー😆
Dragon KING Mountain🐉⛰️ カッケー😆
大桁山・鍬柄岳・御堂山 階段🎶階段っ〜🎶
階段🎶階段っ〜🎶
大桁山・鍬柄岳・御堂山 三つ目。
三つ目。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 岩岩してきました🪨
岩岩してきました🪨
大桁山・鍬柄岳・御堂山 うひょ〜⤴️
うひょ〜⤴️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 お山の博物館とな⁉️
お山の博物館とな⁉️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 テンさんの剥製です。
テンさんの剥製です。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 色々とありまんがな。
色々とありまんがな。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 木札‼️ほ、欲しい・・・。
木札‼️ほ、欲しい・・・。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 えっ!なんか、槍っぽいよ⤴️
えっ!なんか、槍っぽいよ⤴️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 六まできましたよ😁
六まできましたよ😁
大桁山・鍬柄岳・御堂山 7つ目。
7つ目。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 上信電鉄🚃
上信電鉄🚃
大桁山・鍬柄岳・御堂山 8つ目。
あとひとーつ!
8つ目。 あとひとーつ!
大桁山・鍬柄岳・御堂山 さっきより近くに見える、富岡の槍ヶ岳⛰️
さっきより近くに見える、富岡の槍ヶ岳⛰️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 本日のメイン、カフェドロームに到着です😄
本日のメイン、カフェドロームに到着です😄
大桁山・鍬柄岳・御堂山 こんな眺望良きカフェなんて、素敵すぎます✨
こんな眺望良きカフェなんて、素敵すぎます✨
大桁山・鍬柄岳・御堂山 コパールさんにいただきましたステッカーで水筒をカスタム✨
コパールさんにいただきましたステッカーで水筒をカスタム✨
大桁山・鍬柄岳・御堂山 コパールさんの真似っこして、コンビニコーヒーを補充しました☕️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 山コーヒーの最高のお供😋
山コーヒーの最高のお供😋
大桁山・鍬柄岳・御堂山 槍とチョコ次郎とコーヒー☕️
槍とチョコ次郎とコーヒー☕️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 富岡の槍と一緒に記念撮影📷
私もヘアースタイルを槍モードにセッティングです🤣
富岡の槍と一緒に記念撮影📷 私もヘアースタイルを槍モードにセッティングです🤣
大桁山・鍬柄岳・御堂山 最高の眺めで飲むコーヒーは格別です⤴️
最高の眺めで飲むコーヒーは格別です⤴️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 富岡の吾妻山⛰️
富岡の吾妻山⛰️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 登頂です👍
登頂です👍
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ピストンの予定でしたが、時間の都合により新堀神社方面に下りロードで戻ります。
9:30より約束の予定がある為、ちょっと焦り気味💦
ピストンの予定でしたが、時間の都合により新堀神社方面に下りロードで戻ります。 9:30より約束の予定がある為、ちょっと焦り気味💦 映画「Mission: Impossible」のテーマが脳内再生されています🎶
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ロードから見上げるとさっきまで登っていたお山が雄大に聳え立っていました⛰️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 古代蓮の里。
古代蓮の里。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 お花が咲いています🌸
お花が咲いています🌸
大桁山・鍬柄岳・御堂山 多分、河津桜。
多分、河津桜。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 断崖絶壁に祠が。
断崖絶壁に祠が。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ロードを歩いてみても色々と発見があるものですね💡
ロードを歩いてみても色々と発見があるものですね💡
大桁山・鍬柄岳・御堂山 宮崎公園まで戻って来ました。
が、時間がかなり押しております💦
映画「Speed」のテーマに脳内再生切り替わりました🤣
宮崎公園まで戻って来ました。 が、時間がかなり押しております💦 映画「Speed」のテーマに脳内再生切り替わりました🤣
大桁山・鍬柄岳・御堂山 なんだかんだで無事に約束の時間にも間に合い、用事を済ませ、さぁ!今日の下山後飯です😋
大桁山・鍬柄岳・御堂山 古き良き時代のショーケース越しの食品サンプルにテンション上がります⤴️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 メニューは店内の壁面を見て決めるスタイルのお店です。
メニューは店内の壁面を見て決めるスタイルのお店です。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 どれも食べたくなっちゃいますが、私の心は一つ!
どれも食べたくなっちゃいますが、私の心は一つ!
大桁山・鍬柄岳・御堂山 カツカレー🍛(大盛り)ドン‼️
カツカレー🍛(大盛り)ドン‼️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 私好みの隠し味の効いたカレールーで大きめにカットされたお肉もホロホロ、カツもジューシーでめっちゃ美味しい😋
大桁山・鍬柄岳・御堂山 また、上に乗っているグリーンピースがたまらない🤤
また、上に乗っているグリーンピースがたまらない🤤
大桁山・鍬柄岳・御堂山 出前もされている様ですね。
地元の方が羨ましい🤣
出前もされている様ですね。 地元の方が羨ましい🤣
大桁山・鍬柄岳・御堂山 食事を済ませて外に出ると雪が⛄
食事を済ませて外に出ると雪が⛄
大桁山・鍬柄岳・御堂山 駅に寄り道。
駅に寄り道。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 お富ちゃん😄
お富ちゃん😄
大桁山・鍬柄岳・御堂山 お土産を買いにきました。
お土産を買いにきました。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 Google先生で調べて辿り着いた、並木屋さん🍡
期待が膨らみます⤴️
Google先生で調べて辿り着いた、並木屋さん🍡 期待が膨らみます⤴️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 こちらにもお富ちゃん😄
こちらにもお富ちゃん😄
大桁山・鍬柄岳・御堂山 車に戻ってきて、早速出来立てをつまみ食いいたします😋
車に戻ってきて、早速出来立てをつまみ食いいたします😋
大桁山・鍬柄岳・御堂山 めっちゃ美味しそうやん⤴️
めっちゃ美味しそうやん⤴️
大桁山・鍬柄岳・御堂山 タレが甘過ぎず辛すぎずに絶妙なバランスかつ焼きたての香ばしさと温かさ柔らかさで
美味い!美味い!美味い!と煉獄さんになってしまいました🔥
タレが甘過ぎず辛すぎずに絶妙なバランスかつ焼きたての香ばしさと温かさ柔らかさで 美味い!美味い!美味い!と煉獄さんになってしまいました🔥 もちろん、お家に帰ってからもいただきましたが、冷めても美味しいです😋