米無山deレッドブル〜草津温泉縦走編

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1
0 m

相互フォローの麺®︎さんがモーメントで投稿していた北野武の名言。  もし結婚したい相手がいるなら、  一緒にハイキングに行ってみ。  人間、疲れると本性が出る。  体がキツイ時に感情コントロールができるかが、  一緒に山登ったら一発でわかる。  そん時に気が合うなら、  君たちはいい夫婦になれる。 娘に伝えていたことと同じだ。 結婚を考えるくらい好きな人ができたら、 同棲どうこう言うより山かキャンプにLet's go。 集団なら尚betterだ。 集団でその人が周りに気を配れるか、自分のことばかりになっていないか周りに任せっきりになっていないか、万が一の危険な状況で自分のことを守ってくれる人なのか自分が守りたい人なのか自ずとわかるよと。 結婚相手のみならず、信頼できる山友にも言えることなのかも🤔 今回は流れに流れていたyassyさんと我々が毎回唸る山行を繰り出すCORO(旧ころぼっくる)さんと念願のコラボ。岩稜帯も雪山もこなすパワーハイカーでありながらもこだわりのある魅力的な縦走計画も魅せてくれる女性ハイカーさん。ワタシの山行でも赤牛岳含む裏銀縦走と雪のお泊まり御嶽山はCOROさんの山行からもインスパイアされました🥹今回ご一緒したメンバーへの気配りもこれから登りたい山のお話も上級の山屋さんであると再認識いたしました😌 今回はノリさん@好山病さんもjoin。yassyさんのジェネレーションズな山友さんでもある。前日に赤岳鉱泉雪上テント泊から赤岳登頂し、次の日は万座に赴くという💦確かに好山病であることを認識致しました😆因みにノリさんがなりたい同性芸能人は長瀬智也とのこと。IWGP大好きだったワタシも唸る納得のチョイスです👍 要らない情報としてワタシがなりたい男性芸能人は見た目は山崎賢人で中身はリリー・フランキー🥸 そして山好きを繋ぐハブ空港、パリピハイカーと誤解されやすいyassyさん😆こんなに山道と装備の知識を吸収し即時実践している向上心の塊なハイカーさんはそうそう居ない。更に楽しさまでも追求型のハイカーさん。とたまには持ち上げておく🥸👍リリー・フランキーの話をするとお互い止まらない😆車でリリー・フランキーの『スナックラジオ』をradikoで聴きながら帰宅。 予定していた山は、どこも降雪情報。 それならば草津温泉縦走でもしちゃう? そしてその前にスノーシューハイクしちゃう?と やってきました表万座。つい最近届いたばかりのスノーシュー履いて雪遊びしてまいりました☃️ 雪遊びに雪見de草津温泉縦走と満喫した我々、 おつかれ山🥸

草津白根山・湯釜 深夜のミニ宴🍺
深夜のミニ宴🍺
草津白根山・湯釜 夜が明けて、エイエイオー☃️エイエイオー慣れしているyassyさんとノリさん。口の形はお手本としたい🥸
草津白根山・湯釜 天気悪いし、気温低いし、硬い雪質でした🫠
天気悪いし、気温低いし、硬い雪質でした🫠
草津白根山・湯釜 初のスノーシューでCORO(旧コロボックル)さんに正しい付け方を教えていただく😭
草津白根山・湯釜 COROさんと色違いのMSRライトニングアッセントを購入しました😊自分の雪山の山行スタイルでスノーシューを使う機会あるのかなと買いそびれてましたが、雪山3年目にして個人輸入で購入してみましたよ。
草津白根山・湯釜 yassyさんはスノーシューのベルトが切れて今回はアイゼン。因みに今回、気温低めで凍った雪質😆
本来はスノーシューよりアイゼンが良いでしょう🥸
yassyさんはスノーシューのベルトが切れて今回はアイゼン。因みに今回、気温低めで凍った雪質😆 本来はスノーシューよりアイゼンが良いでしょう🥸
草津白根山・湯釜 スノーシューで初出陣☃️
スノーシューで初出陣☃️
草津白根山・湯釜 軽めのスノーシューにしたけど、やっぱり重いですね💦重い雪質だから?
草津白根山・湯釜 目指すは米無山。その後ヒップソリ予定です。
目指すは米無山。その後ヒップソリ予定です。
草津白根山・湯釜 COROさんのスノーシューはエッジがラズベリー🥰
COROさんのスノーシューはエッジがラズベリー🥰
草津白根山・湯釜 ここ廃墟なんですよ。眺めるノリさん。
ここ廃墟なんですよ。眺めるノリさん。
草津白根山・湯釜 かつてゲレンデであった場所を歩く我々😌
かつてゲレンデであった場所を歩く我々😌
草津白根山・湯釜 午後から雪みたいです☃️
午後から雪みたいです☃️
草津白根山・湯釜 そしてスノーシューの重さを感じる位に雪面は硬い😆
そしてスノーシューの重さを感じる位に雪面は硬い😆
草津白根山・湯釜 視界不良でも山ざんまいポーズ🥸
視界不良でも山ざんまいポーズ🥸
草津白根山・湯釜 やっとスノーシューの重さに慣れてきた頃😌
やっとスノーシューの重さに慣れてきた頃😌
草津白根山・湯釜 何故か信号機な配色で揃った🟥🟦🟨
何故か信号機な配色で揃った🟥🟦🟨
草津白根山・湯釜 このメンバーでがっつり雪山に登らないのは、
勿体ないよなぁ😌
このメンバーでがっつり雪山に登らないのは、 勿体ないよなぁ😌
草津白根山・湯釜 ここもスノーシューで登っていく。
ここもスノーシューで登っていく。 MSRのスノーシューは外周もエッジきかせているので横滑りがない。凄っ!トラバースで威力発揮しそう。
草津白根山・湯釜 確かに樹氷は見たかったが空の青さcame on〜🥹
確かに樹氷は見たかったが空の青さcame on〜🥹
草津白根山・湯釜 お昼前くらいから降雪予報でしたが、
この時間で、すっかり雪❄️
お昼前くらいから降雪予報でしたが、 この時間で、すっかり雪❄️
草津白根山・湯釜 樹氷祭りですが、空もホワイトなので同化しちゃってる😆
樹氷祭りですが、空もホワイトなので同化しちゃってる😆
草津白根山・湯釜 米無山到着。
山ざんまい😆
米無山到着。 山ざんまい😆
草津白根山・湯釜 レッドブル持参。というのもCOROさんとyassyさんと昨年9月にそれぞれ赤牛岳登頂したら頂上で何するかで湧いていたから😆
ノリさんにも無理やりレッドブルを飲ます🥸
レッドブル持参。というのもCOROさんとyassyさんと昨年9月にそれぞれ赤牛岳登頂したら頂上で何するかで湧いていたから😆 ノリさんにも無理やりレッドブルを飲ます🥸
草津白根山・湯釜 初対面の3人COROさん、いやまゆ、ノリさんでレッドブルで乾杯🍷
草津白根山・湯釜 yassyさんもレッドブルjoin🥸👍
yassyさんもレッドブルjoin🥸👍
草津白根山・湯釜 COROさんと樹氷❄️
COROさんと樹氷❄️
草津白根山・湯釜 ノリさん、yassyさん、COROさん。
ノリさん、yassyさん、COROさん。
草津白根山・湯釜 ではげざーん。我々で貸切ゲレンデだよ🥸
ではげざーん。我々で貸切ゲレンデだよ🥸
草津白根山・湯釜 そろそろ本コースでのお楽しみ第二弾🥸
そろそろ本コースでのお楽しみ第二弾🥸
草津白根山・湯釜 それはヒップソリ😆
※近くに人が居ないことを確認して滑っております。
それはヒップソリ😆 ※近くに人が居ないことを確認して滑っております。
草津白根山・湯釜 yassyさん🥹
yassyさん🥹 脚を高く上げるとザックが引っかかっちゃうので、脚は低めで後傾の姿勢で滑るとスピード出るよ。
草津白根山・湯釜 我々のヒップソリは100均のものである。
我々のヒップソリは100均のものである。
草津白根山・湯釜 まゆ岳行きまーす🥸
まゆ岳行きまーす🥸
草津白根山・湯釜 スピードと硬い雪面からのケツバット(昭和)にビビリ横転🫠💦
スピードと硬い雪面からのケツバット(昭和)にビビリ横転🫠💦
草津白根山・湯釜 COROさんも滑る😆
COROさんも滑る😆
草津白根山・湯釜 鬼のように滑りだすyassyさん🤣遊びの鬼
鬼のように滑りだすyassyさん🤣遊びの鬼
草津白根山・湯釜 おばちゃんコートと言われたのに、ヒップソリすると言うのにロングコート😆
草津白根山・湯釜 貴殿たち、いい滑り場所見つけたね🥹
貴殿たち、いい滑り場所見つけたね🥹
草津白根山・湯釜 雪煙上げるノリさん😆
雪煙上げるノリさん😆
草津白根山・湯釜 リベンジする紫頭巾🪻
リベンジする紫頭巾🪻 つうか雪面が硬くてスピード出すと、ケツバット(昭和💦)喰らったくらいに雪面からの衝撃が痛い😭
草津白根山・湯釜 COROさんも滑る。きっとケツバットな筈🤣
COROさんも滑る。きっとケツバットな筈🤣
草津白根山・湯釜 COROさんのソリ(後に紅い彗星と呼ばれる😆)
100均とは思えないクオリティに驚く我々。
やはり上級山屋は上質なモノをご存知なのである🥸
COROさんのソリ(後に紅い彗星と呼ばれる😆) 100均とは思えないクオリティに驚く我々。 やはり上級山屋は上質なモノをご存知なのである🥸
草津白根山・湯釜 まゆ岳ロングチャレンジし、本日の最長ラウンディングを記録🥸その代わりケツバット(昭和💦)100回分喰らったような痛みもゲット🥹
草津白根山・湯釜 衝撃でヒップソリ崩壊😆
衝撃でヒップソリ崩壊😆
草津白根山・湯釜 COROさんのヒップソリ(紅い彗星シャア専用)は崩壊せず最強💪レッドカードを上げる審判のようなノリさん。
草津白根山・湯釜 ゴルフで芝を読むかの如く、ソリ道を読み始めるノリさん😆
ゴルフで芝を読むかの如く、ソリ道を読み始めるノリさん😆
草津白根山・湯釜 下山にどんだけ時間掛かってるんだよ😆
下山にどんだけ時間掛かってるんだよ😆
草津白根山・湯釜 おつかれ山。
おつかれ山。
草津白根山・湯釜 日本三大名泉、草津温泉に来ましたー。
日本三大名泉、草津温泉に来ましたー。 源泉は万代鉱、湯畑、白旗、西の河原、煮川、地蔵と6つの源泉があるらしい🥸
草津白根山・湯釜 日本一の湧出量を誇る湯畑。
日本一の湧出量を誇る湯畑。
草津白根山・湯釜 湯の花生産してます😌
湯の花生産してます😌
草津白根山・湯釜 この雪なのに観光客はいっぱい😆
この雪なのに観光客はいっぱい😆
草津白根山・湯釜 草津温泉縦走。先ずはこちらから
草津ホテル。次回はここに泊まりたい😆
日帰り温泉アリ。ここは西の河原源泉。

草津温泉縦走。先ずはこちらから 草津ホテル。次回はここに泊まりたい😆 日帰り温泉アリ。ここは西の河原源泉。 http://www.kusatsuhotel.com/
草津白根山・湯釜 室内空間の余白がまた素敵なんですよ🥰
室内空間の余白がまた素敵なんですよ🥰
草津白根山・湯釜 いい🥰
いい🥰
草津白根山・湯釜 古き良きモノとモダンの融合。
古き良きモノとモダンの融合。
草津白根山・湯釜 湯畑ふたたび。
こういう時に率先して顔ハメに行くノリさん👍👍👍
湯畑ふたたび。 こういう時に率先して顔ハメに行くノリさん👍👍👍
草津白根山・湯釜 湯畑でも温泉ざんまいポーズをかます我々😆
湯畑でも温泉ざんまいポーズをかます我々😆
草津白根山・湯釜 2番目の湯。白旗の湯。公衆無料浴場です。
白旗源泉。
2番目の湯。白旗の湯。公衆無料浴場です。 白旗源泉。
草津白根山・湯釜 白旗の男子湯。yassyさんから画像頂く。
多分マーメイドごっこやっていたのか女風呂まで声が響く🥹
白旗の男子湯。yassyさんから画像頂く。 多分マーメイドごっこやっていたのか女風呂まで声が響く🥹
草津白根山・湯釜 yassyさんから豆大福支給。お風呂縦走も腹が減る。
yassyさんから豆大福支給。お風呂縦走も腹が減る。
草津白根山・湯釜 ナイアガラの滝(嘘)を見学😆
カルディのショッピングバックがお気に入り🥹
ナイアガラの滝(嘘)を見学😆 カルディのショッピングバックがお気に入り🥹
草津白根山・湯釜 湯畑。草津温泉の源泉は50℃〜90℃と高い湯温の為、一度湯畑で外気に触れさせ、各宿や浴場に運ばれているらしい🥸
草津白根山・湯釜 湯畑でも更にギャルピで記念撮影。
因みになりたい女性芸能人は妖怪、夏木マリ😆
湯畑でも更にギャルピで記念撮影。 因みになりたい女性芸能人は妖怪、夏木マリ😆
草津白根山・湯釜 3番目の湯♨️千代の湯。公衆無料浴場です。
湯畑源泉。
3番目の湯♨️千代の湯。公衆無料浴場です。 湯畑源泉。
草津白根山・湯釜 お風呂に入って温まっても移動中は雪に降られ冷える❄️これを繰り返しながら整う我々🥹
草津白根山・湯釜 草津温泉4番目のお湯、大滝乃湯。
美人の湯として名高い荷川源泉。
草津温泉4番目のお湯、大滝乃湯。 美人の湯として名高い荷川源泉。 https://onsen-kusatsu.com/ohtakinoyu/
草津白根山・湯釜 大滝の湯。湯もみの板。草津温泉は温度が高めなので、この湯もみで湯冷しをする。
『くさつよいとこ一度はおいで
お湯の中にも花が咲くよ。』
本当に草津温泉はよいところでした🥰
大滝の湯。湯もみの板。草津温泉は温度が高めなので、この湯もみで湯冷しをする。 『くさつよいとこ一度はおいで お湯の中にも花が咲くよ。』 本当に草津温泉はよいところでした🥰
草津白根山・湯釜 yassyさんから箱根土産😆雪で大変だったろうにお土産買ってくるあたり流石🤣🤣🤣
草津白根山・湯釜 冷え切った身体に揚げ餅入り鍋焼きうどんの威力😆

栄屋うどん 泉水店
0279-88-5344
群馬県吾妻郡草津町大字草津504-2
冷え切った身体に揚げ餅入り鍋焼きうどんの威力😆 栄屋うどん 泉水店 0279-88-5344 群馬県吾妻郡草津町大字草津504-2 https://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10001958/
草津白根山・湯釜 COROさんから出張土産を頂きました🥹
また是非ご一緒致しましょう🥸👍
ケツバットのおかげで次の日もお尻が痛かった😖
COROさんから出張土産を頂きました🥹 また是非ご一緒致しましょう🥸👍 ケツバットのおかげで次の日もお尻が痛かった😖

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    Light Alpha Only Hood
  • その他(Other)
    OMBRAZ DOLOMITE Armless Sunglasses
  • ミレー(MILLET)
    クータイ ウール クルー ロングスリーブ
  • パタゴニア(patagonia)
    フーディニ・ジャケット
  • シースリーフィット(C3fit)
    インパクトLONGタイツ
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール EXP. タイツ Men's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ_バナディスグレー
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュソックス5本指レギュラー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Summit Breithorn FUTURELIGHT
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    ウィメンズ クロコゲイター
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボンFLZ
  • エムエスアール(MSR)