傾山、東傾山を満喫🎵

2019.01.19(土) 日帰り

DAY 1

⚠️この日記を見て行ってみようかなと思う方々は一番下まで、お読み下さい。 前日に、とある方から東傾山について質問があり、地図を見ると⁉️前にあった場所から変わっていた❔ おそらく間違えて登録承認され、その後私が行き、修正されたのだろう。 と言う事は東傾山は踏んでいない事に⁉️くじゅうに朝駆けを予定してたけど、だんだん踏んでいない事にイライラ💥 じゃあ行くしかないでしょう❗いつ行くの❔今でしょう(古っ🤣)と、どうせなら周回する事に❗ ついでにもうひとつ水場コースの下見も目的とする⁉️実行するかは不明だけど、夢の傾~祖母の縦走をするなら坊主なんて歩いてる暇は無く、水場を歩く事になると思うので、登山道の状態やタイムをとっておく。 現地付近まで来ると県道に冷水登山口までの林道は工事の為車両通行止と看板がある⁉️祖母の北谷みたいに車両は駄目だけど登山者はOKなのかな❔とあまり気にする事なくスタート❗ スタート地点から官行登山口までが遠い(笑)真っ暗な中、道というかルートが❔で、やっとこさ林道に出て登山口へ❗ 官行コースは距離があるぶん、勾配が無いので歩きやすい🎵と思ってたら三ツ尾の手前で落ち葉に滑って転び、左手首を少し痛めてしまいました。 水場コースは、やや荒れており歩く人も少ないのか踏み跡も分かりにくいところも。最後の登りが結構よだきぃです(笑) 傾山から東傾山までは歩きやすい尾根で、踏み跡やテープが無くても問題無い感じ。 東傾山から冷水登山口までは、踏み跡やテープも少なく、やや荒れて歩きにくい歩きにくい⁉️(笑) 冷水登山口へ着いたら林道工事の方から、登山で歩くのも駄目と言われ、下ってきたのはしょうがないから怪我せんように下れと言われて林道を下っていると数ヶ所で工事中のようで、邪魔になるのも嫌なんで、山手や谷川に避けて下りました。 なんでルートは参考にしないで下さいね❗ 県道から冷水登山口までは、登山者も含めて通行止めですから、お間違え無いようにしてくださいね❗