ココも人混み
帰りにゆっくりしよう!
ってことで、 戻る 次へ

ガトーショコラリベンジ! 車坂山〜仙人岳の写真

2024.02.24(土) 11:49

ココも人混み 帰りにゆっくりしよう! ってことで、

この写真を含む活動日記

677 m

ガトーショコラリベンジ! 車坂山〜仙人岳

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2024.02.24(土) 日帰り

3年前の4月に登った時は雪が無かった浅間山。 山友さん達が黒斑山へ行く計画していたので、 行くなら私も行きたい!とお願いし、出来ればその先の行けるところまで!とリクエスト。 23日に予定していたけど、 晴れそうなのは三連休の真ん中のみ。 日程調整して、ガトーショコラリベンジして来ました! 前日の寒波のお陰で、登山口へ向かう🚙道中も霧氷だらけの素晴らしい景色。 登山道の雪はよく締まり登りやすく、近くの木々の霧氷も冠雪の山もとても綺麗😍 風も殆どなく、仙人岳まで行く事が出来ました。 下山はドロドロのところもあったけど、中コースは日陰が多く、凍結してるところがありました。 眺望は、 浅間山はもちろん、四阿山、富士山、八ヶ岳、八ヶ岳の真ん中奥に甲斐駒ヶ岳。 中央アルプス、白馬連峰、立山連峰はどこがどのピークか分からないけど😆 絶景を楽しむことが出来ました、 最高の登山日和にリベンジすることが出来、大満足💯