六甲山・後鉢巻山・水無山・大平山・譲葉山西峰・譲葉山南峰・譲葉山・岩倉山

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

2024.2.24 六甲山 3連休の中日。雨天の間の晴れ日!コレは行くしかないやろ、ってことで行ってきました。 23日は、大阪で昼からハシゴ酒🍺。大学時代の仲間との久々の交流。楽しく8時間ほどお酒漬け。イヤー飲み過ぎた。 24日は5時起きで、六甲山縦走やー!と計画はしてたのですが、朝から体が全く動きません。 もう山は行かずに、ゴロゴロかなー、曇ってる感じやしー、ルートはぬかるんでるやろしー、とか思いながらも… やっぱり行くしかないやろ!せっかく大阪に来てるし、ちょっとだけでも! と、いうことで芦屋川駅→六甲山→宝塚駅の前回と同じルートへ スタートは暖かく暑いぐらい。芦屋の住宅街を抜けて、山に入る。ロック調なルートを経て、高度を上げると昨日の残雪、空気も冷たく感じる。 山頂は5度ぐらいか、風が吹くとやっぱり冷たい。おにぎり1個と水分補給して下山へ。 ルートを東にとると、残雪が多くなり、ぬかるみも多くなった。暗くなる前に下山へ目指して急ぎました! 宝塚温泉♨️で体を癒した!その後は子供と焼鳥➕🍺!本日も飲み過ぎたー😆 登り途中から靴擦れ。対策は怠ってはいけません。 今回も多くの登山者がいました、小さい子供を連れたファミリー、ソロ、登山クラブ、トレランなどなど。またマウンテンバイクで下山してる方も。いやー、最高の山ですね!六甲最高!